FC2ブログ

冬のエルクの森

いつもの散歩道、『エルクの森』にやってきました。
春や夏と違ってモノトーンの世界も良いものです。
雪の無い風景はこちら

散歩がてら暖かいコーヒーでも飲もうと思って『カフェレストラン ヴィーニュ』に…。
「あら、お休み??」
そういえば冬の間は休みがあるんだった。

冬のエルクの森 カフェレストラン ヴィーニュ

お店を覗くと中にはサンタさんの人形なんかがあって良い雰囲気。
クリスマス近くになったら来ようかな。

冬のエルクの森 カフェレストラン ヴィーニュ

この屋根の雪が落ちる時は「ごごごご~~~!!」ってすごい音がするんですよ。
『じぶんち』も同じような家の造りなんですが、家の中で雪が落ちる時の音を最初に聞いた時、何事かと思っちゃいました。
この造りは土地に余裕がないと出来ないので、最近は平らな屋根で雪を溶かしちゃう『無落雪建築』が多いです。

冬のエルクの森 カフェレストラン ヴィーニュ

森の中にポツンとたたずむ『カフェレストラン ヴィーニュ』。
ネオンがロマンチックだなぁ~~。

冬のエルクの森 カフェレストラン ヴィーニュ

雪は昨夜の雷を伴う嵐で今はすっかりが無くなってしまいましたが、また今夜から雪の予報です。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

やはり北海道は完全に冬ですね!
関西では今日は15度くらいで汗ばみました。
うらやましいというのは少々不謹慎でしょうか・・
Re: なべさん
東京もそうでしたが、冬があまり寒くありませんよね
こちらも今日は雪もほとんど消えて、なんとなくこれから春?って言う感じの気候です。

でも、溶けた雪がツルツルになっているところが潜んでいます。
こんな天気の時こそ,例の靴底が活躍しそうですね。
  • 2011/11/28 14:44
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)