FC2ブログ

さっぽろばんけいスキー場

都心から20分、『さっぽろばんけいスキー場』に雪の状態を観に行ってみました。

さっぽろばんけいスキー場 ベルクヒュッテ

オシャレなログハウスが雪の中で映えますねぇ。

雪もしっかり付いていて、いつでもオープンOK状態かな?
リフトも準備万端です。
そういえば、明日は『札幌国際スキー場』のオープン日だった。

さっぽろばんけいスキー場

オープン前のスキー場は、パークゴルフやノルディックウォーキングの賑わいが嘘のようにひっそり。

さっぽろばんけいスキー場 ベルクヒュッテ

『ベルクヒュッテ』はどうかな?

さっぽろばんけいスキー場 ベルクヒュッテ

暖炉にはもう火が入っていました。
でもさっきコーヒーを飲んできたばかりだったし、
暖炉を囲む席には唯一のお客様のおばちゃま二人が座っていたこともあり今回はパス。
あっと、おばちゃまが嫌いな訳では無いんですよ。ただ静かな雰囲気に浸りたかったわけで…
でも、窓から見える雪山がきれいだな~。

さっぽろばんけいスキー場 ベルクヒュッテ

ところでゲレンデになにやら得体の知れないものが…。
はげ親父の巨大な顔が置いてあります。

さっぽろばんけいスキー場 巨大おじさんの顔

調べたところ、10月16日に札幌ばんけいスキー場で開催された、
北海道は「札幌テレビ」の人気番組『1×8いこうよ!』のイベントに使われたもの。
『大泉 洋』と「『YOYO’S』でコンビを組む『木村 洋二』の巨大な顔でした。
『1×8嬉寿楽禿慶まつり(いっぱちうすらはげまつり)』の中のイベントで使われた、
神輿に乗せる御神体だったのでした。
ゲレンデの上から転がされて、頭が真っ二つになったみたいです。
でも、きれいに修復されていましたよ。

『うすらはげ』の頭に雪が積もって『うすらしらが』になってるのが笑えます。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)