FC2ブログ

北大イチョウ並木

登山用品で有名な『秀岳荘』に買い物に行ってきました。。

秀岳荘

こちらでは知らない人は潜りってくらい有名です。
で、目的はこれです。『キーン・アンカレッジブーツ』。

アンカレッジブーツ

摂氏マイナス14~6℃でも寒さに耐えられる高機能、雪面によって硬さが変化する『スタッドレスタイヤ』のような万能ソール。
そして完全防水のシリコンオイル処理された素材。何より履きやすくて歩きやすいすぐれもの。
去年のモノよりも今年のはシリコンオイルがたっぷり塗られていて色が濃い目の仕上がりになっています。
定価16800円ですが、ここでは1000円安く売られていた上に偶然セール中でさらに10%オフで買えちゃいました。ラッキー!

追記:その後のレビューと言うほどではないですが、レポートはこちら

で、お店の200メートルほど先にイチョウの並木と沢山の人が見えます。
なんとあの有名な『北大イチョウ並木』が目と鼻の先。
コンデジしか持っていないけど、撮らない手はないよねぇ。

北大 イチョウ並木 入口

約70本のイチョウが約380メートルにわたって歩行者天国として一般公開されています。
中国人の観光バスまで乗り付けるほどの人気ぶりでした。
検問所みたいなところが並木に3カ所あります。

北大 イチョウ並木

あいにく曇り空です。
もうピークは過ぎていて落ち葉がたくさん落ちていましたが、まだまだ綺麗です。

北大 イチョウ並木

日曜日と言う事もあり本当に沢山の人が見学に訪れていました。

北大 イチョウ並木

銀杏集めのおばちゃんもいっぱいでしたよ。
そうそう、ここは犬同伴でもOKだそうです。そのうちに…。

北大 イチョウ並木

曇り空でのコンデジだとこれ位が限界ですね。

北大 イチョウ並木



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

イチョウ並木の色付きがきれいですね。
曇り空なので、青空とのコントラストは撮れませんが、
そのかわり、曇り空のあかりはやさしいので、色飛びもなく
木々や葉の発色がとてもきれいですよね。
 \(^_^)/
コンデジで、こんなに撮れるなんて、さすがですね。(^_^)b
Re: lepパパさん
偶然とはいえ、目の前にイチョウ並木があったのにはびっくりしましたよ。
と、同時に lepパパさんの顔が…って顔存じませんが。e-257

キラキラ感は出ていませんが、コンデジには曇り空の方が優しかったかもしれませんね。
  • 2011/11/08 10:34
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)