FC2ブログ

ニセコ高原の紅葉5~真狩村・羊蹄山日の入り(中山峠)

『ふきだし公園』を後にし家路に着きます。
『羊蹄山』を傾いた太陽が照らし始めました。

羊蹄山 夕日

名残惜しいので、もう一か所寄り道することにしました。
といっても帰り道の途中ですけどね。




着きましたよ。
さて、どこでしょう?ポスターに注目です。

細川たかし 歌う銅像 売店

お土産売り場の店内に『細川たかし』のポスターがいっぱい。
店内には「きったぁの~~~、酒場通りには~~~♪」

そう、真狩村の『細川たかし 歌う銅像』です。

細川たかし 歌う銅像

もう一か所、『細川記念館』と言うところにも銅像があるのですが、こちらのほうが立派ですし有名ですよね。

銅像の土台の側面にいくつかの手形があって、そこに触ると曲が流れます。

細川たかし 歌う銅像

予想以上の大音量にもうビックリ!!

でも、『羊蹄山』をバックに後ろを流れる『真狩川』と茜色の夕日。
なんか合うんだよな~~。日本人だなぁ~~。

この『真狩川』は羊蹄山からの湧き水なのでとてもきれいです。
本当にきれいな川でしか生きられない『オショロコマ』も住んでいるんですよ。
夕日に照らされた『真狩川』がとてもきれいでした。

真狩川 夕焼け

中山峠を走り、また『望洋中山』に戻って来ました。
まさに今、『羊蹄山』に日が沈んでいく時でしたよ。ついてますねぇ。

羊蹄山 日の入り

日が沈んだ後には懸かっていた雲も消えて、美しいシルエットを見せてくれました。

羊蹄山 日の入り 夕焼け

おしまい



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

羊蹄山は、どこから見ても、素晴らしく美しいですね。
特に、一枚目の、少し逆光の羊蹄山と畑の写真、好きです。
まさに、北海道たしい一枚です。
それにしても、やっぱり、北海道、美しすぎます。
写真の撮り方も、とても上手で、すごく勉強になります。(^-^)
Re:leoパパさん
富士山と違ってまわりに人工の物が少ないから、とても見栄えしますよね。

それに北海道以外の日本は殆ど杉が植えられていますが、
こちらは元々の原始林が残っているって言うのもありますね。

写真は自分的には結構失敗ばかりしてます。e-257
  • 2011/10/22 16:21
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)