fc2ブログ

久々のデイキャンプ~洞爺湖

ご無沙汰しております。

最近あんまり体調が優れずキャンプに行くのに自信がなかったのですが、デイキャンプなら大丈夫かな?と思い久々に出かけてきました。(世の中キャンプブームみたいなんで混んでるの嫌なのもありましたが…w)
目指したのは『洞爺湖』です。
事前に管理事務所に連絡し、テントを張らず火気を使用しなければデイキャンプはOKとの事。タープは大丈夫です。

お約束の『中山峠』でトイレタイム。天気予報どおり朝からどんよりと曇っています。『羊蹄山』も姿を隠しています。

デイキャンプ 中山峠

『洞爺湖』に到着。『曙公園』のいつもの場所に来てみました。残念ながら立ち入り禁止になってます。

デイキャンプ 洞爺湖 曙公園

そこでトイレにも近い『浮見堂』横の木陰に決定。マットひいてテーブルとチェアを広げただけだけどね。(* ´ ▽ ` *)
ここだとタープも必要なさそうです。

デイキャンプ 洞爺湖 浮見堂辺り

お昼は『中山峠』で買ってきた『峠のあげいも』と『中山チキン』そしてデザートの『峠のあんドーナツ』です。ドーナツ生地の中はあんこと白玉が入ってます。なんと賞味期限が本日!結局お腹いっぱいで翌日食べましたが白玉はぷるぷると柔らかくて美味しくいただけました。(o‘∀‘o)*:◦♪

デイキャンプ 洞爺湖 峠のあげいも 中山チキン 峠のあんドーナツ

『曙公園』の主、白鳥のカップルはとても元気そうで安心。相変わらず仲良さそうでしたよ。(#^.^#)

デイキャンプ 洞爺湖 主の白鳥

途中からすっかり天気は回復し、気持ちの良いデイキャンプがすごせました。

帰りは『サイロ展望台』に立ち寄って帰る事にしました。新しいキャンプ場も途中に出来てましたよ。

デイキャンプ 洞爺湖 サイロ展望台

『サイロ展望台』は道の駅自体は昔のままでしたが、隣にログで出来たカフェや木道に続く展望デッキも出来ています。
それにしてもすっかり晴れて絶景を楽しめました。ここは標高170メートルもあるんですねぇ。

デイキャンプ 洞爺湖 サイロ展望台 茶太郎 ソフトクリーム

最近マイブームのソフトクリームを購入、『茶太郎』も大好物。一心不乱で舐めまくりまくってます。w

デイキャンプ 洞爺湖 サイロ展望台 茶太郎 ソフトクリーム

ヘリコプターの遊覧飛行場も出来ていました。パイロットの女性が暇そうに呼び込みしてましたが、数分で結構なお値段だし『茶太郎』も居るので断念、っていうか高い所好きじゃないんだよね。

洞爺湖サイロ展望台 ヘリコプター

最後は『小金湯温泉』で久々にゆったりまったり。最後にここに立ち寄って食事まで済ませるとなんか旅行に行った時のような充実感があるんだよねぇ。

おしまい。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2022/09/08 01:21
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)