fc2ブログ

ニセコ高原の紅葉4~ふきだし公園

そろそろ旅の終わり近づき、太陽も傾き始めました。

帰り道に寄ったのが京極町にある『ふきだし公園』です。
下に見える池には、あの幻の魚『イトウ』が一匹だけいるそうです。

ふきだし公園 池

ここのお水も『羊蹄のふきだし湧水』として名水百選のひとつに選定されています。
これ、川じゃなくって湧き水の流れなんですよ。すごい!

ふきだし公園 紅葉 橋

その名の通り、岩の間から水が流れ出していると言うよりも、まさに吹き出しています。

ふきだし公園 吹き出し 苔の岩

『羊蹄山』からの豊かな水量を誇る水がこれでもかって言うくらい湧き出していますよ。

ふきだし公園 せせらぎ

こんな石で出来た苔山からも湧き出しています。

ふきだし公園 苔の山 

いろんな所で水を汲んだり、飲んだりする事が出来ます。
ここも最高のおいしい水でした。

「甘露。甘露。」

ふきだし公園 水飲み場

澄みきった空気と水と木漏れ日がとても気持ちいいです。

ふきだし公園 紅葉 木漏れ

紅葉も今が一番美しい時でしょうね。

ふきだし公園 紅葉 

まだつづく…



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)