FC2ブログ

洞爺水辺の里 財田キャンプ場 1

7月13~14日、今年初めてのキャンプに出かけてきました。
週間天気予報では太平洋側は雨模様、日本海側の方が天気が良さそうだったのでその予定だったのですが、前日になってその予報が逆転、太平洋側の方が雨が降らない予報に変わりました。

普通だったら何も考えず『曙公園』辺りに行くのですが、今年はコロナの影響で公園系のキャンプ場はほとんどクローズの状態だったので、仕方なく企画キャンプ場を探しました。
最初は『「グリーンステイ洞爺湖』辺りを考えたのですが、やっぱり自分たちの好みじゃありません。
ずっと以前下見をした『財田キャンプ場』も入口辺りは区画分けされていて好みじゃなかったのですが、その時に見学しなかった『フリーキャンプサイト』の評判が良かったのでここにしぶしぶ決定。

曇りの予報にもかかわらず、この日は朝から青空。
気持のよい青空が広がっています。

倶知安あたり 青空

少し早めに着いたのですが、入れてくれる時もあるそうなので受付にいってみるとやっぱり時間じゃないと入れないそうです。
現在は区画別にチェックインの時間が分かれていて『フリーキャンプサイト』は12時から入場可能です。
しかし入ってすぐの『スポーツ交流館』はすごい立派ですねぇ。
こうゆうのが苦手なんですよね。(つω-`。)

財田キャンプ場 スポーツ交流館

一時間ほど時間があったので『水の駅』辺りで散歩しました。
やっぱり『中央公園』はロープが張ってあり入場できませんでした。残念だなぁ…(;д;)

洞爺湖 中央公園

12時にチェックインする頃でももう一組のキャンパーさんが待つのみで昨日からの連泊の方がいらっしゃるだけとの事、場所選び放題ですね。

財田キャンプ場 センターハウス 受付

さっそく入場。
さすが高規格、ゲートの前で『リモコンキー』を押して入場。貧乏人には今まで味わったことのない感覚。
中々気持ちの良いもんです。(*σ´Д`*)ww

財田キャンプ場 ゲート

一番奥の『フリーキャンプサイト』を目指します。
おお~!なかなか良い感じ。o(^▽^)o
確かにテントが一張りだけ、でも狙っていた場所の近くだったので急遽場所を変更、『第2駐車場』奥の右側に張ることにしました。
トイレと炊事場がちょうどよい距離にあり、木陰もたっぷりでタープを張る必要もなさそうです。
ここに決定!!

財田キャンプ場 T.P.クレスト

今回のテントも『トリアングロ』では無く『T.P.クレスト』です。
「前室が無いから寒い」だとかなんだとか、いつも却下されます。いったいいつだったらOKなんでしょうか?
ところで今回設営時に、去年の高岡暴風キャンプ時にポールが曲がっていたことが判明。
問題なく設営は出来たので良かったのですが、また痛い出費になりそうです。

財田キャンプ場 T.P.クレスト 茶太郎

設営も終わり、とりあえず木陰でかんぱ~い。

つづく…



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)