FC2ブログ

洞爺湖デイキャン 視察がてら…

6月9日、気分転換に洞爺湖方面に視察がてらデイキャンプに行ってきました。
少しだけ花曇りの中、まずまずの天気です。
途中『望洋中山』でお昼のおかずをゲットするため立ち寄りました。
『羊蹄山』は相変わらず美しいね。

中山峠からの羊蹄山

道の駅に入る前からソーシャルディスタンスのマークが…。(゚д゚)
その距離間はかなりの厳戒態勢です。お客さんもまばらでした。

望洋中山 ソーシャルディスタンス

快適なドライブ。
『羊蹄山』の雪もまだまだ残ってますね。

雪の残る羊蹄山

最初の目的地『曙公園』をめざしますが、その道すがらのほとんどはロープが張ってあります。
嫌な予感…。やっぱりロープが張ってあり、進入禁止でした。

曙公園 入れない

少し戻って車を停めれそうなところはないか戻ることにしました。
『小公園・中央公園』の駐車場が開いてるではありませんか。トイレも綺麗だしここに停めることにしました。

洞爺湖町小公園・中央公園

さっそくお昼ごはんの用意。もちろんノンアルコールです。
『望洋中山』で買った『中山チキン』と『じゃがまる』にコンビニのおにぎり。

洞爺湖町小公園・中央公園 お昼ご飯

『茶太郎』にもチキンの中のお肉だけおすそ分け。でも味がついてるから少しだけね。(^∇^)
『じゃがまる』は初めて食べてみました。
中にはかまぼことジャガイモがはいってます。かまぼことジャガイモの味でした。www

洞爺湖町小公園・中央公園 お昼ご飯 茶太郎

この日は本当に最高の気候で、身も心もゆったりと寛ぐことが出来ました。
チェアに座ってまったり。
ただ、この駐車場にひっきりなしにやってくる車のほぼほとんどが道を挟んだレストラン『yucana』に入っていきます。
これ、ちょっとマナー的に問題ないですか?客もお店も…。駐車場あるんだし…。
僕たちがマットを引いて寛いでいる目と鼻の先に車を停めてもお構いなしでした。(♯`∧´)
他空いてるのに。

洞爺湖町小公園・中央公園 椅子でゆったり

まあ、そんな事がどうでもよくなる位素晴らしい天気だったのですが、この場所での火気使用やテントを張る事はまだ禁止されています。

洞爺湖 中島

残念…○| ̄|_
果たして解放される日はいつ頃になるのかな?



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)