FC2ブログ

レストラン アリに行ってきたのですが…

さて、ちょっと前の話になりますが、6月18日は入院後初めてのキャンプにトライする予定でした。
でもあいにくの雨模様。気温も寒かったので無理をせずキャンセル。
その代りにスウェーデンヒルズ内の『レストラン アリ』に行くことにしました。

途中で『道の駅とうべつ』に寄り道。

北欧の風 道の駅とうべつ

入館の前に『茶太郎』を散歩させようと裏手の芝生の方に行ったところ、係員が駆け付け
「芝生の中には犬は入れないでください!」
って注意されてしまいました。以前は全くOKだったのに随分とお高くなったもんだね。(*`へ´*)
だれも使ってる様子はないのにね…。

北欧の風 道の駅とうべつ 裏の芝生

館内に入ると、前回オープン直後に来た時よりもなんか活気がありません。
特別食べたいものも買いたいものも無いしシャッター街みたいな寂しい雰囲気。

北欧の風 道の駅とうべつ 内部

すぐに退散して『レストラン アリ』を目指すことにしました。
「あれ?閉まってる?」
なんとこの日は定休日でした。残念。(T_T)

スウェーデンヒルズ レストランアリ

仕方ないので『あそびーち石狩』に行ってみることにしました。
その時気が付いたのですが、あそこには以前行ったことのある『ハマナスの丘』があるじゃないですか。
さっそくいってみましたよ。「あれ?」ここも定休日ですか?

ハマナスの丘 マウイの丘

仕方ないので『あそびーち石狩』で休憩。
この海に続く道の雰囲気が大好きです。

石狩浜 茶太郎 海に続く道

この日は6月中旬なのにもう海の家の準備が進んでいました。
北海道の夏は8月の中頃でおしまいだからね。

石狩浜 茶太郎

北海道の海は綺麗だけど、ふるさと福岡の海や関東の海と違って、ぼぉっとのんびりするような雰囲気ではないですね。
そそくさと退散。

石狩浜

なんか肩透かし連続の一日でした。残念…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U


スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)