FC2ブログ

曙公園でデイキャンプ

5月27日、今年初めてのデイキャンプに行って来ました。
入院後初のデイキャンプですが、体がもつかどうかの試しも兼ねています。
この日は、前日までのピーカンと違って少しガスがかかったような霞んだ青空ですが、昨日までの真夏のような暑さから解放されたので良かったです。

『中山峠』から見える『羊蹄山』は、残雪が素晴らしいですね。まるで『富士山』みたい。

中山峠 羊蹄山

『倶知安』辺りに来るとますます立派な『羊蹄山』を望むことが出来ました。
またこの素晴らしい風景を見ることが出来て本当に幸せです。

倶知安 羊蹄山

さて、目的地に到着。僕たちのホームと言っても良い『曙公園』です。
今日は軽めの『システムタープヘキサDX』のみを持って来ました。
張り終わった頃にクレーンの付いた消防車が到着して、カラスの巣を放水で撤去し始めました。
ここのカラスいたずらもしないし、そのままそっとしといてあげれば良いのにねぇ…。

曙公園 システムタープDX 消防車 クレーン カラスの巣撤去

中にはまだカラスの子が居るので、あまり見たくありません。どうするつもりだろう?
作業が終わるまでタープの中で待機。

曙公園 システムタープDX

後でツレに聞いたら、子ガラスはもう飛べる状態で近くの木に飛んで非難したそうです。
良かった~~(*^_^*)
ホッとした所で今年最初のスイカをいただきました。甘くておいしかった~♪

茶太郎 初スイカ

今日のお昼は焼肉とビール。もちろんノンアルコールのビールですよ。
病後はなぜかアルコールがあんまりおいしく感じられません。ビールよりもこっちの方がおいしく感じたりもします。

焼肉とノンアルコールすビール デイキャンプ

今日は少し霞んでますが、ちょうど良い気候です。
久しぶりの『洞爺湖』が気持ちいい。

曙公園 システムタープDX 洞爺湖

『茶太郎』もまったり。
早いもので5月の23日で7歳になりました。しみじみ…。

茶太郎 曙公園

久しぶりにこのシステムでコーヒーを入れたんだけど、お湯の量とかミルの設定とか結構忘れててちょっと失敗。
でも外で飲むコーヒーはまた格別です。

コーヒーを入れてまったり

ふと見ると『システムタープヘキサDX』に怪しい影が…。ちょっと不気味です。

曙公園 システムタープDX エゾハルゼミ

外に出て確認してみると、この時期春から初夏にかけての風物詩『蝦夷ハルゼミ』君でした。
水辺じゃないといない不思議なセミです。北海道に来て最初の頃はてっきり『カエル』が鳴いているんだと勘違いしてました。

曙公園 システムタープDX エゾハルゼミ

久しぶりのデイキャンプ、お天気にもそこそこ恵まれて気持ち良かったです。

曙公園 茶太郎 洞爺湖

この後ものんびりと、でも料金の徴収が来る前に撤収完了しました。(*σ´Д`*)
※ここは午後4時を過ぎると日帰りでも料金が発生します…といってもそんな早い時間に徴収に来たことはないけどね。^^

曙公園 システムタープDX 洞爺湖

今度はちゃんとしたキャンプがしたいなぁ…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)