FC2ブログ

やっと今年の初キャンプ モラップキャンプ場 1

いや~、やっと今年初のキャンプに行ってきました~。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
場所は近場の『モラップキャンプ場』です。
去年はあんまりいいキャンプが出来なかった『モラップキャンプ場』ですが、今年は気持ちも新たに再チャレンジ。
やっぱ近いのが一番だし、ロケーションは素晴らしいですからね。

でも、やっとキャンプに出かけたこの日、6月18日もあまり天候には恵まれず『支笏湖』に行く途中は深いガスが立ち込め、小雨も降っている場所もありました。

支笏湖 周回道路

この『支笏洞爺国立公園』の看板が見えてくるとワクワクしちゃうね。

支笏洞爺国立公園

『モラップキャンプ場』に到着。
『ポロピナイ休憩所』の辺りよりも気温も高く、穏やかで安心しました。
さっそく『茶太郎』のトイレタイムです。(* ´ ▽ ` *)

モラップキャンプ場 茶太郎 トイレタイム

自転車に乗った外人さんのグループがやって来ましたが、すぐに出ていっちゃいました。
無料のキャンプ場を探してるのかな?

もタップキャンプ場 外人さん サイクリング集団

今日のテントは寒さを考慮して『ポリコットン』のインナーで温かい『T.P.クレスト』をチョイスしました。
ガスで『恵庭岳』や『風不死岳』は全く見えません。

モラップキャンプ場 T.P.クレスト ガス

たまにガスが流れてきて霧のような雨が体を濡らします。しかも結構寒い。
キッチンをセットしたけど今日のお昼ご飯は炭火の料理なんだよねぇ。
腹減った~~~。・゚・(つД`)・゚・

モラップキャンプ場 T.P.クレスト キッチン

『茶太郎』が見つめる中、さっそく火起こしです。

T.P.クレスト 茶太郎 炭火料理 ガイヤーン

最初に焼いた『タラバガニとマッシュルームのピザ』は大失敗。団子みたいになっちゃったよ。
写真は載せられませんぜ。(;_;)
続いて焼いたのはエスニックチキン料理の『ガイヤーン』。
これはまずまずのお味でした。でもカリッと焼いてお塩でいただく普通のソテーの方が美味いかもね。

チキン料理 ガイヤーン

ガスがかかる中、たまに日が差してきて湖面がキラキラと輝いて幻想的です。

モラップキャンプ場 T.P.クレスト キラキラした水面

今日の『モラップキャンプ場』は自分たちよりも奥はこんな感じで、程よいスペースが開いてます。

モラップキャンプ場 T.P.クレスト 程良い間隔

反対側もこんな感じでさっきまで真ん中あたりにいたデイキャンプの人たちもいなくなり、入り口辺りに一張りとキャンピングカーが一台いるくらいのガラガラの状態でした。

モラップキャンプ場 茶太郎 ガラガラなのに

ところがそこに一台の白いセダンがやって来て…。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。