小樽ぶらり散歩

4月の25日から今年初めてのキャンプの予定でした。
このところずっと温かく快晴の天気が続いていたのですが、25日だけが雨予報。
さすがツレは最強の雨女ばい。(T_T)

という事で、寒い中での雨キャンプは中止して、26日に小樽を散歩しにやって来ました。
途中の『裕次郎館』に立ち寄ってみると、建物はすべて無くなって整地されてました。
あのヨットのモニュメントだけはなぜか残されていましたよ。寂しい風景です。

小樽 裕次郎館跡地 ヨットのモニュメント

相変わらず『小樽』はアジアの外人さんと修学旅行生ばかり。
『茶太郎』は人が多いのでバックの中でのんびりです。

小樽散歩 境町通り 茶太郎

『境町通り商店街』の『五又路』の桜がちらほらと咲いてました。

小樽散歩 境町通り 桜 五又路

風は冷たいけど、春の気配に『茶太郎』もうつらうつら…。

小樽散歩 境町通り 茶太郎

『境町通り商店街』はもう飽きてきたので別の道を散歩していると、突然巨大なアーケード街が出現。
『小樽サンモール一番街』っていうんですね。昭和の雰囲気が素晴らしいです。(o‘∀‘o)*:◦♪
巨大な鍋やらやかんがあったのでパチリ。
この商店街には『小樽屋台村』がくっついていて、ノスタルジーあふれる良い雰囲気でした。

小樽サンモール一番街 茶太郎

小樽は散策しているといろんな発見があります。住んでみたいなぁ。
これは『旧国鉄手宮線』の跡地を残した緑道です。
線路まで残ってるのは珍しいですね。

小樽散歩 手宮線跡 茶太郎

時間があったので『朝里海岸』に寄り道。

朝里海岸 茶太郎

北海道の海はほんと、きれいです。

朝里海岸 綺麗な水

風が冷たかったのでそそくさと退散。『茶太郎』も寒いのか抱っこのおねだり。

朝里海岸 茶太郎

『小樽』は何度来ても良い所です。ホント、住んででみたいなぁ。
この土地は寒いからマンションがいいね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。