FC2ブログ

北欧の風 道の駅とうべつ

まだ紅葉が残る10月26日、テレビで最近よく紹介していた札幌都心から一番近い道の駅『北欧の風 道の駅とうべつ』に行ってきました。近いと言っても家のある南区からはひとドライブなんだけど、東京なんかと比べたらあっという間の到着です。
姉妹都市であるスウェーデン王国レクサンド市がある北欧風のベンガラ色に大きな三角屋根の外観が特徴だそうです。

北欧の風 道の駅とうべつ 外観

テレビで映っていた素敵な館内。写真ではそのまんまの雰囲気ですが…。
しかし実際は思ったよりも小さいです。ちょっとがっかり。

北欧の風 道の駅とうべつ 内部

入っているショップも、どこにでもありそうで自分たちにはあまり魅力を感じないお店がばかりです。
とりあえず『一久大福堂』のカップ団子とパンを数種類購入しました。
楽しみにしていた『レストラン Ari』のテイクアウト料理『ピアディーナ』もあまりそそらなかったのでパス。

中庭に出てみました。残念ながらペット禁止です。
向こうに見える建物が『農産物直売所』です。

北欧の風 道の駅とうべつ 中庭のベンチ

内部は家の近所にある『とれたてっこ』と同じような雰囲気。
東京の人が見たらびっくりするような見事な野菜が格安で売られています。無農薬じゃないけどね。
ここでしこたま野菜を購入。最近『とれたてっこ』はあっという間に野菜が売れてしまうんです。

北欧の風 道の駅とうべつ 農産物直売所

敷地の外は何もありません。雄大っちゃ雄大なんだけどね。(-∀-)
このような大規模な新しい施設が建っているところは今まで番地が無かったところが多く、ナビで検索できないのが不便です。

北欧の風 道の駅とうべつ 風景

中庭からの全景。

北欧の風 道の駅とうべつ 中庭から

中のお店も施設も北欧って雰囲気が全く感じられず、ちょっと残念な感じでした。
なぜに『だんご』や『イタリア料理』? (ノ_<)



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。