仲洞爺キャンプ場へ

9月24日~25日
日曜日から月曜日にかけてキャンプに行ってきました。
24日は日曜なので昨日からのキャンパーやデイキャンプの人たちである程度は覚悟をして出発です。
正面の『羊蹄山』はまるで爆発したような雲がかかっています。

キャンプへの道 羊蹄山

今日の夜明け辺りまで大雨だったのにこのピーカン天気。
ニセコ辺りの風景。まるでアメリカンだね。(((o(*゚▽゚*)o)))

ニセコ辺り アメリカみたい

途中の『きのこ王国』でお昼を済ませ『仲洞爺キャンプ場』に到着です。
「あれれ?すっごい人だよ。」
本当に混んでいるキャンプ場ってのを知らない僕ですが、フリーの第1サイトは今まで見た中で一番混んでます。

仲洞爺キャンプ場 第1サイト

小川を渡ってペットOKの第2サイトの方に行ってみました。

仲洞爺キャンプ場 第2サイト 小川

第1サイトよりも混んでそうな予感。
そして何よりの心配はこの最初の石がごろごろした坂をウチの車高が低めの車がクリアできるかどうかが心配です。

仲洞爺キャンプ場 第2サイト 入口

林間サイトもかなり混んでますがお目当ての湖畔に降りてみてビックリ。
お子ちゃま達がサイトを飛び回っていらっしゃいました。それもたくさんの元気な子供たち。(*ノ∪`*)

仲洞爺キャンプ場 第2サイト 湖畔

日曜日の午後なのにみなさんおかえりになる雰囲気がゼロなのでここはあきらめましょう。
でもこの一番奥の湖畔はいい雰囲気。もう一度トライしてみたい場所です。
車が降りてこれればだけどね。(*´_ゝ`)

仲洞爺キャンプ場 第2サイト 湖畔

時間も午後1時を回っていたのでここでお風呂をいただいて、近くの他のキャンプ場に急ぐことにしました。
この『来夢人の家』はかけ流しのいいお湯でしたよ。しかも誰も居ない貸し切り状態でした。
ただ脱衣所はロッカーではなく脱衣篭のみなのがちょっとマイナスだね。

仲洞爺キャンプ場 来夢人の家

さてお風呂で汗も流したしどこ行こう。

つづく…。

 

↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。