FC2ブログ

2017 今年2回目の高岡オートキャンプ場

9月5~6日
前回雨模様で行けなかった海キャンプに出かけました。
目指した場所は『豊浦海浜公園』です。

今日はカラッとして北海道らしい良い天気。
『羊蹄山』にかかる雲が噴煙みたいです。

羊蹄山 

『ニセコ』辺りの風景。北海道!!って感じの素敵な風景。
それにしても前の車、札幌からずっと一緒なんだけど。

二ぜコ 

目的の『豊浦海浜公園』に到着。
しかし、今回幕を張る予定のステージの向こう側はすでにテントが張られています。
前回設営した場所も、子供たちの集団がいてキャンプするような雰囲気じゃありません。

豊浦海浜公園

結局ここでのキャンプは断念。
『高岡オートキャンプ場』に移動することにしました。
いつもテントを張る奥の方には先客のご夫婦がスクリーンタープを張られていたので、駐車場のすぐ脇に張ることに決定。
搬入も楽でほぼオートキャンプ状態で良かったです。トイレも炊事場も近いしね。

高岡オートキャンプ場  T.P.クレスト システムタープヘキサDX

設営もサクサクと終わりさっそく乾杯です。やっぱりうまい一杯目のビール♪
しっかし、持ってきてよかった『システムタープヘキサDX』。日陰なしではとてもいられません。
ちょっと高かったけどこのタープにしてよかった~。 (o‘∀‘o)*:◦♪

ビールで乾杯 茶太郎

『茶太郎』もおやつをおねだり。

タープの下 茶太郎

日差しはきついのですが、浜辺は秋の気配。いい雰囲気です。

高岡オートキャンプ場  浜辺 ススキ

後ろの『ウィンザーホテル』も今日はくっきりよく見えます。
ホテルからの眺めも最高でしょうね。

高岡オートキャンプ場  T.P.クレスト システムタープヘキサDX ウィンザーホテル

この『T.P.クレスト』というテント、こんな晴れた日でも中は風が通って本当に居心地が良くて最高なのですが、数少ない欠点の一つにペグ打ちの数があります。
ガイロープ、スカート抜きで全部で20ヶ所、全部打ったら36ヶ所もあります。
ほとんどは『グランドシート』を張るときに使用します。その数何と全部で16ヶ所。

高岡オートキャンプ場  T.P.クレスト システムタープヘキサDX

逆に言えば『グランドシート』さえ張り終えればあとはあっという間にテントが立ち上がります。
後がつらいよりもいいかもね。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)