あそびーち石狩 デイキャンプ?

キャンプ予定日だった8月22日は大雨の予報。前後の日はビーカンなのに…。
天気予報の通り、その日はものすごい雨でした。
次の日23日は朝からとても良い天気。海キャンしようと予定していたので、この日は夏休み明けという事もあり、近場の『あそびーち石狩』に出かけました。

渋滞もなくスムーズに到着。札幌の街って山でも海でも近くていいね。
この海に続く切り通しの道が大好きです。

あそびーち石狩 海に続く道 茶太郎

夏休み明けの平日なのでこんな感じのちょうど良い雰囲気です。
ゴミもなくきれいな砂浜と海だなぁ。\(^o^)/

あそびーち石狩 海の家と全景

この昭和を感じさせる浮き輪のディスプレイが最高です。

あそびーち石狩 海の家の浮き輪

北海道の広い海と青い空、そして白い雲。
きっもちいい~~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あそびーち石狩 海と砂浜

さて、デイキャンプなんてタイトルにつけちゃってますが持ってきたのは『ビーチパラソル』だけ。
この『あそびーち』の綺麗な浜の砂は表面はさらさらなのですが、ちょっと掘るとかなりしまった砂だったので、パラソルを差し込む穴を掘るのに大苦戦。・゚・(つД`)・゚・
差し込んでもすぐにパラソルがぶっ倒れちゃいます。やばい。○| ̄|_
そんな時、海の家を解体しに来た業者のおっちゃんたちが目に入りました。ダメもとでショベルを借りに行ったのですが、すんなり手に入りましたよ。
やっとパラソルが立ってくれたよ。風にもびくともしませんし、結構いい影を作ってくれてます。

あそびーち石狩 ビーチパラソル 茶太郎

さてお昼は近所で買ってきたコンビニのおにぎりとお茶と唐揚げ。それでもこんな素敵なロケーションで食べるご飯は最高。ノンアルビールも最高に美味しい。
『茶太郎』もさっそくおやつのおねだりです。

あそびーち石狩 茶太郎 ちょうだいちょうだい

少しは遊んでおいでよ。硬式野球ボールに少し興味を持つ茶太郎。
でもチワワには重たいよね。砂浜で踏ん張るおててが可愛いです。

あそびーち石狩 ボールと茶太郎

あんなに砂浜で遊ぶの大好きだったのに、ちょっと出かけては…

あそびーち石狩 海を眺める茶太郎

すぐに戻ってしまう茶太郎。後ろは解体中の海の家です。
もう北海道は夏の終わり。あと何か月か経つと雪が降って来るんだよねぇ。
でも北海道は四季がはっきりしていて素敵だね。

あそびーち石狩 パラソルに戻る茶しみ太郎

北海道の海は綺麗なんだけど、その分趣味だった『ビーチコーミング』は出来ません。貝がら一つ落ちてないもんね。

あそびーち石狩 渚

太陽も傾き始め午後のキラキラした海が気持ちいい。

あそびーち石狩 午後の海 キラキラ

『茶太郎』も遊び疲れてお昼寝タイムです。

あそびーち石狩 茶太郎 お昼寝

日帰りだけどほんとに癒されました。やっぱ海はいいね。夏はいいね。
『ススキ』が生い茂る海沿いの道を帰り道に選びました。

あそびーち石狩 ススキの道

こんなに気持ちいいんだったら『ワンタッチサンシェード』を買っちゃおうかな。

『茶太郎』のあそびーちでの海デビューの様子はこちらから。




↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。