2017 野菜の様子は

8月に入りました。
今年は『ナス』が最高の出来です。形も良くてツヤツヤ。

2017 ナス ピーマン

例の『ズッキーニ』を買ったのに『カボチャ』じゃね?って思ってた謎の植物。

カボチャのような植物

このような白い花をいくつも咲かせるのですが、受粉がうまくできないのか全く身が付きません。
それに『カボチャ』って黄色い花だよね。君は一体何者なの?(;゜0゜)

カボチャのような植物の花

『大玉トマト』は今年は雨よけをしっかりと設置したので、粒ぞろいで綺麗な実がついてます。
赤くなるのが楽しみ。

大玉トマト 青い実

『プチトマト』は、下の部分が何粒か赤くなったのでつまみ食いしちゃいました。
やっぱ、買ってきたのとは別物です。比べるのが失礼なくらい。(*´∀`人 ♪

プチトマト 青い実

『エンツァイ(空芯菜)』も伸びてきたエンツァイので間引きしました。
『紹興酒』で炒めてみると、小さくてもしっかりと『空芯菜』の食感でしたよ。

エンツァイ 空芯菜 間引き

しかし、例の謎の植物、後2週間後には『ダイコン』を植えなければならない場所なので、そろそろ抜いちゃわないとだめだね。
可愛そうだけど…。・゚・(つД`)・゚・



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。