FC2ブログ

2017 モラップキャンプ場 1

6月28日~29日
なぜか今季のキャンプはお天気に恵まれる僕たち。
今回は薄い雲がかかっている場所もありますが、おおむね良いお天気の中『モラップキャンプ場』に行ってきました。

まずは恒例、『茶太郎』のオシッコタイム。

支笏湖 展望台 茶太郎

去年のキャンプの時と違ってこんなにいい天気。湖も綺麗です~。o(^▽^)o

支笏湖 展望台

お約束の『ポロピナイ休憩所』に降りてって、人間もトイレタイム。
今日は湖面が鏡のようで美しいねぇ。絵葉書みたいです。

支笏湖 ポロピナイ休憩所

お昼過ぎに『モラップキャンプ場』に到着。受付を済ませ場所を探します。
今回は、前回よりもちょっと奥、ちょうどトイレと炊事場の中ほどに張ることにしました。

じゃ~~ん。 美しい~。
設営時間も三度目なのでサクサクと終わりましたよ。
誰も居ないみたいですが、この時点で5組ほどのキャンパーがいましたがお目当ての場所あたりは空いてました。

モラップキャンプ場 T.P.クレスト 恵庭岳

左手にはド~ンと『風不死岳』が見えてます。風も無く、ほんとに気持ちのいい天気です。

モラップキャンプ場 T.P.クレスト 風不死岳

ビールで乾杯もすませ、次は『カルディ』で買ってきたレモンスパークリングで乾杯です。乾杯ばっかりです。
キャンプは乾杯の為に来てるって言っても過言ではないね。

モラップキャンプ場 レモンスパークリングワイン テントファクトリー テーブル ウッドライン スチールワーク FDテーブル600

美しい『支笏湖』と『恵庭岳』を肴に飲む一杯は格別です。
そうそう、今回からメインのテーブルが『ウッドライン スチールワーク FDテーブル600』に変わりました。
あっつあつのグリルパンも安心して載せることが出来ます。なかなか使い勝手にもGoodです。

モラップキャンプ場 チェアの向こうに恵庭岳

飲みながらまったりとしていると気が付けば周りにもそこそこのテントが張られていました。
このくらいでも僕たちにとってはちょっと窮屈な感覚です。
慣れって怖いね。

モラップキャンプ場 T.P.クレスト テント群

いつもの貸し切り状態に慣れちゃったこの子も何となく落ち着かなさそうでした。

モラップキャンプ場 茶太郎

人間ともども少しはこの環境にも慣れないとね…。(。-_-。)

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。