茎ブロッコリー スティックセニョールのお家増改築

先日『スティックセニョール』の頭がトンネルの天井に届いてしまったという記事を書いたのですが、この幅で背の高い『トンネル支柱』が見当たらず悩んでいました。

スティックセニョール 不織布

そこで、よく『トンネル支柱』のそばに置いてある、名前が分かりませんがちょっと細めの自由に曲がるプラスチックの棒を購入してみました。
見事に同じ幅で高さをグンと稼げましたよ。
それにしても『不織布』のカバーのおかげか、虫もつかず立派に成長したね。

スティックセニョール プラスチックのアーチ

今回は『不織布』ではなく、少し値段はお高くなりますが『虫よけネット』を張ることにしました。
『不織布』は基本使い捨てですが、こちらは何度も使えそうなので、かえって経済的ですよね。剥がさなくても水がやれるし、これからの季節、温度の上がりすぎの心配もありません。

スティックセニョール 虫よけネット

それはそうと、去年植えて越冬した『コネギ』。
今年生えてきたネギがこんなに大きくなって『ネギ坊主』までついちゃいました。
生では固くて食べられないけど、炒め物にしたら結構おいしかったです。

ネギ坊主 コネギ



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。