FC2ブログ

2017 洞爺湖 曙公園 1

6月6日~7日
またまた雨の日続きの中、奇跡的な晴天日にキャンプに行って来ました。
今回は『洞爺湖』か『支笏湖』方面にしようと考えていたのですが、『モラップ』や『美笛』はイン・アウトがシビアで、日帰り料金を追加で払わないとゆっくりとキャンプ出来ないので『洞爺湖』に行くことにしました。

『倶知安』辺りに来た時うす靄が掛かっているのに『羊蹄山』がくっきりと見えたので『ニセコ』方面も良いなあ…、って迷ってしまいました。

ニセコ辺り 羊蹄山

『羊蹄山』が望めるキャンプ場では『羊蹄山自然公園真狩キャンプ場』が近いので電話で問い合わせると料金もそこそこかかるし、イン・アウトもシビアだったので却下。
『羊蹄山』をド~~ンと望みながらのキャンプも魅力的なんだけど、やっぱり『洞爺湖』に決定。
間違いないし…。ヽ(´∀`)ノ

羊蹄山

僕たち的に『洞爺湖』と言えば『曙公園』です。

洞爺湖 曙公園 キャンプ地

今日は風もなく、本当に穏やかな晴天で、サクサクと設営が進みました。
本日の幕はインナーが入院から帰ってきた『T.P.クレスト』。風も無いのでガイロープ等々かなりの手抜き張りです。

曙公園 洞爺湖 T.P.クレスト

この前テントを張った場所にはキャンピングカーがいたので、彫刻の奥に設営。
こちらの方が木陰もあるし、タープ張る必要もないんでタープ代かからんし経済的ですね。

曙公園 T.P.クレスト

とりあえずビールで乾杯。
やっぱり設営で汗を流した後のビールは最高。(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*);

洞爺湖 曙公園 乾杯

湖を見つめるクールな男、『茶太郎』。ビールの泡が大好きな奴。

洞爺湖 曙公園 茶太郎

『T.P.クレスト』のラグを張った前室はとても居心地がよく、ついウトウトと昼寝をしてしまいます。
テント越しの風景もなぜか一段と美しく見えます。

洞爺湖 曙公園 テントの中から

お腹が空いてきたので、炭火を起こしてシンプルに肉やらホルモンを焼きました。

洞爺湖 曙公園 炭火で焼肉

真下で焼肉を焼いててもても、この公園の主、以前からこの木に巣を構え子育てをしている『カラス』は、一切人間にちょっかいを出してきません。本当にいい子達です。(*´v`)
しかしこの公園には気を付けなければいけない奴が他にいたのです。それは…。

曙公園 カラスの親子

今日はこの『曙公園』、自分たち以外に二組ほどのキャンパーが来ていました。
丁度良いね。

曙公園 T.P.クレスト

それにしても芝刈りの車の音がずっとうるさい。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。