FC2ブログ

道の駅 マオイの丘公園~源泉豆腐

『ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場』からの帰り道、『道の駅 マオイの丘公園』へ寄ってお買い物。

道の駅 マオイの丘公園

キャンプ場へ行く時に、売店「ショップマオイの丘」を覗いてみて、その時『タランボ(タラの芽)』があったので買って帰ろうと思ったのですが、あいにく今日は品切れ。
仕方ないので『ウド』の新芽を購入。これとお向かいのお家から頂いた『アイヌネギ(行者ニンニク)』と一緒に天ぷらにしました。
『行者ニンニク』の天ぷら、初めて食べたけどこれは美味しい。(* ´ ▽ ` *)

道の駅 マオイの丘公園 売店「ショップマオイの丘」

その他に『源泉豆腐』を購入。

源泉豆腐 長沼 道の駅 マウイの丘公園

パンフレットによりますと

【収穫日本一の長沼町産大豆を使用し ながぬま温泉の源泉を隠し味に。】
【驚くほど甘く濃厚 大豆だけとは思いえないほど高糖度 このお豆腐は長沼町でなければ生まれませんでした】
【日本一をたっぷりと 長沼町は大豆収穫量日本一。長沼町産大豆を贅沢に使用した大豆は、大豆の甘みが凝縮。濃厚なお豆腐に仕上がりました。】
【温泉水が隠し味 大豆に加えるのは「ながぬま温泉」の源泉。強塩泉の塩気が大豆の甘みを引き立て、深いコクが生まれました。】

…との事です。

長沼町 源泉豆腐 パンフレット

確かに美味しいのですが……。

う~~~ん、好みは人それぞれですからなんですが、自称豆腐ツウの僕はそこまでのものを感じませんでした。
長沼町の関係者の方、ごめんなさい。m(_ _;)m

源泉豆腐

今回『よせ豆腐』ですが、この他にも『木綿豆腐』、『絹豆腐』、『手揚げ』、『厚揚げ』があります。
次回は『厚揚げ』を買ってみようと思います。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。