FC2ブログ

ファームズ千代田~美瑛

さてさて、お昼にしようと向かったのが『ファームレストラン千代田』です。
これもナビに惑わされて山の中をぐるぐると徘徊。
やっとたどり着くことができました。

ファームレストラン千代田 全景

『ファームレストラン千代田』は、牧場から生産される堆肥を自家農地に還元し有機栽培方法を取り入れ、畜産と畑作を組み合わせている「ファームズ千代田」の直営店で牧場の中にあります。
美味しい美瑛牛を食べられるのですが、その『牛さん』を見ながらお店に向かうのはちょっと抵抗あります。
もともと肉、その中でも牛肉はほとんど口にはしてないのですけどね。

そうそう、北海道はあまり牛肉を食べないみたいです。羊肉や豚肉を使う方が多いみたいですね。
スーバーなどでも、あまり牛肉売り場に人がいません。

『室蘭』などでは『やきとり』といえば『やきとん』が出てきますよ。

ファームレストラン千代田 入口

ここは芸能人も良く訪れるみたいです。あんまり会いたくもありませんが…。

で、注文したのが人気メニュー?『ビーフシチューセット』です。

ファームレストラン千代田 ビーフシチュー

ビーフシチューって油の少ないポロっとしたお肉のイメージがあるんですがここのは油が多めでした。
でも臭みもなく、くどくなくて美味しかったですよ。
サワークリームでしょうか、酸味があって後味は意外とさっぱりしています。

外は『ふれあい牧場』になっていてポニーをはじめ、馬、ジャージー牛、ひつじ、やぎなどと触れ合ったり餌をあげたりする事ができます。

ファームズ千代田 ふれあい牧場

ひつじさんが一匹だけでの~~んびりと草を食べてました。

「なに見てるのよ。食事中に失礼ね!」

千代田ファームズ ふれあい牧場 やぎ

お腹もいっぱいになったし、『富良野』に向かいましょう。

つづく…



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

ナビに惑わされて、山の中を・・・
まさに、北海道の大地ならではといった感じですね。
北海道の牛さんは、ミルクが主流なんですね。(^-^)
それにしても、ビーフシチュー、美味しそうで、たまりません。
この具材ゴロゴロ、しかも、やわらかで・・・これまた、想像しただけで、よだれが。
富良野もすごく楽しみです。
Re: leoパパさん
この牧場は肉牛の方が多かったですよ。
ただ北海道ですので放牧されてます。

このビーフシチューってやっぱり北海道らしいって言うか
スープカレーと同じ流れですよね。

北海道は何を食べても基本的には美味しいです。
例外もありますが…。
  • 2011/10/09 11:17
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)