我路ファミリー公園キャンプ場 視察

ここ札幌はだいぶん雪が無くなってきたとはいえ、ほんの一部のキャンプ場以外はまだまだクローズ、っていうか雪の中です。
キャンプしたくて仕方ない、そんなウズウズする気持ちを少しでも解消するために、ペットOKのまだ行ったことのないキャンプ場を視察に行きました。

空知地方の割と近場を数か所ターゲットに選んでみましたよ。
最初に行ってみたのが美唄市にある『我路ファミリー公園キャンプ場』。
『国道12号』から『道道135』に入り、しばらく進むと右手に小さなスキー場が見えてきます。

我路ファミリー公園キャンプ場 スキー場

道の反対側の公園が『我路ファミリー公園キャンプ場』というか、キャンプのできる公園ですね。
もちろん無料です。

我路ファミリー公園キャンプ場 3月

この道の先には、ダムがあるのみで何もありません。

我路ファミリー公園キャンプ場 3月

ネットで調べていると、この公園はクマが出没するとのこと。(北海道はどこでもクマが出没する可能性はありますが…)
また他のブログでは、このダムに続く道は夜になると暴走族が現れ、止めてある車にいたずらをするという怖い情報が…。
しかも携帯つながらないし民家もない。なんかあったら一貫の終わりだ。 ((((;゚Д゚)))))))

我路ファミリー公園キャンプ場 3月 茶太郎
↑「おいらはクマじゃなかよ。」

この場所はツレに絶対ダメ!って却下されました。
さて、次いってみよう。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)