FC2ブログ

優しい時間2~皆空窯(かいくうがま)

ギャラリーは敷地の奥へ続く小径の奥にあります。
食器や花器等だけではなく、芸術的な作品も数多く展示販売されています。

中は、売店という感じではなく美術館のにおいがしますよ。
残念ながら『撮影禁止』なので写真はありません。

皆空窯 ギャラリー

でも、今回のドライブの目的の一つがここにあります。

じゃ~~~ん!!
『彩文のマグカップ』です。買ってしまいました。
一つは形が完璧な美しい形をしているもの、
もう一つは最初に風景が気に入った、形が完璧では無いけど味があるものをチョイス。

皆空窯 彩紋 マグカップ

『拓郎』が父にプレゼントした、ドラマの中でも重要なアイテムです。
一つ6300円もしますがファンの方は絶対ほしいマグカップですよね。
一時期は2~3カ月待ちだったという話です。

そのほかに、この『拓郎のマグカップ』よりも少し小ぶりな『メグのマグカップ』や『アズのマグカップ』は予約になっていました。
なかなか商売上手ですよね。
でも、『彩文のビアマグ』はそのうち欲しいなぁ…。


裏には『皆空窯』のロゴが刻印されていますよ。

皆空窯 彩紋 マグカップ 底 刻印

実際にドラマで使われている、この『彩文のマグカップ』がこれです。

皆空窯 彩紋 マグカップ テレビ 拓郎が父親に贈った

良く見ると、現在の商品の方は取っ手の位置が下方に移動していたり、汚れ(デザイン)が金やグリーンが使われていたりと、改良されているのが分かります。

もったいなくてまだこのマグカップにコーヒーを注いでいません。
今のところインテリアになっていますよ。

つづく…



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)