FC2ブログ

鹿公園キャンプ場 2

さて、園内を散策です。
この『第2キャンプ場』は、整備された広い駐車場に隣接しています。
そして、『炊事場』の奥にはよく整備された『ドッグラン』がありますよ。『茶太郎』には関係ないけどね。

鹿公園 第2キャンプ場 炊事場 ドッグラン

そして嬉しいことに、自分のガイドブックによると、無いはずの立派な『トイレ』が新設されていました。

鹿公園 第2キャンプ場 トイレ外観

中もとっても綺麗です。
便座も温かいしウォシュレット付き、手洗い後の乾燥機までついてました。

鹿公園 第2キャンプ場 トイレ内部

『第1キャンプ場』にやって来ました。薄暗くて湿気があり、あまり気持ちの良い空間ではありません。
隅の方に一張りの一人用ツーリングテントがあるだけで、キャンプ客は誰も居ません。
『炊事場』の横には『バーベキューハウス』が併設され、宴会場と化していて、近寄れる雰囲気じゃありません。

鹿公園 第1キャンプ場

『トイレ』も綺麗なのですが、やはり湿っぽくて暗い印象です。

第1キャンプ場 トイレ外観

メインの通路の奥が『憩いの広場』。

鹿公園 憩いの広場

その左側には『せせらぎ広場』。

鹿公園 せせらぎ広場

右手には『ホタル池』があります。たぶんホタルいない。
『第1キャンプ場』を含めて全体的に昭和な雰囲気ですね。

鹿公園 ホタル池

そして池の脇には『エゾシカの丘』があります。

鹿公園 エゾシカの丘 

けっこうたくさんの人たちが見学に来てました。
鹿君はみんな結構人懐っこいですよ。

鹿公園 エゾシカの丘 

奥にはまだまだ『開拓の森』などが広がっていますがこの辺で戻ることに…。

つづく…。


nado
↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)