FC2ブログ

川下海浜施設 2

さて、今回のキャンプの大きな目的の一つ。
『システムタープ ヘキサDX』を『小川張り』するための延長セッティングテープの長さ調整です。
事前にパーツを買い求め、長さ1メートル強から2.5メートルほどの長さになるように延長テープを作成しました。

システムタープ用 調整テープ材料

『アルマディ6』の全長が525センチなので延長テープは200センチに設定。
小川純正の『セッティングテープ』と接続すると約4メートルになります。こうやって見ると随分と長いけど大丈夫かな?

システムテープ 小川張り 延長テープ

で、………だめでした。
物凄い強風にあおられ、体がタープに引っ張られて持ってかれそうになっちゃいます。
ただでさえ張りにくい4メートル延長のテープですもん。
今日はあきらめましたわ。…という事で…。

普通に横に張ってみました。ちょっとテントと離れすぎかな?
でもカッコいい『システムタープ ヘキサDX』のお姿。
ガイロープがちょっと短めに感じたので、そのうち買いなおそうと思います。

川下海浜施設 アルマディ6 システムタープ

タープの初張りも無事終了したので、ちょっぴり海でも覗きに行きますか?
この海に続く道って、いくつになってもワクワクしますねぇ。

茶太郎 川下海浜施設 海の入り口

天気もだいぶん崩れてきて、どんよりとした空になって来たけど、それでも海水浴を楽しんでる子供たちがいますよ。
やっぱり北海道の海は綺麗。関東の海にはもう入れないね。

川下海浜施設 海水浴場

砂もサラサラできめ細かくて、とってもきれいです。ゴミ一つ落ちてないしね。
『茶太郎』は砂が熱くてすぐにお帰りモードでした。

川下海浜施設 海水浴場 茶太郎

さて、テントに帰ってビールでも飲みますか。(o‘∀‘o)*:◦♪

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)