FC2ブログ

川下海浜施設 1

7月26日がこちら北海道の夏休みの始まりだとも知らず、キャンプを予定してしまった~。(ノ_<)
しかも前日までは北海道の夏らしいカラッとした気持ちよい晴天の日が続いていたのに、またまた今日から下り坂の予報。
覚悟を決めて、夏休みの海キャンにでかけました。

曇りの予報にも関わらず結構いいお天気。キャンプ場、混んでそうで怖い。
石狩の海は素晴らしい青さ。まるで海外のような雰囲気です。車窓からパチリ。

石狩の海

もっと遠いと思ってたけど、案外近かった目的地の『川下海浜施設』。
意外と混んでなさそう。そうだよね。夏休みの一日目から出かけてくる人は少ないよね…なんて希望的観測。
この辺は『タコ』が有名なんでしょうか?『タコ』を売っているお店がたくさん並んでいます。

川下海浜施設 入口

始めて来たキャンプ場で場所を決めるのは本当に悩ましいですよね。
しかも夏休み一日目。どんだけこれからお子様連れのファミリーや、マナーのよろしくないキャンパー様達が押し寄せてくるか分からんもんね。(*`ェ´*)

川下海浜施設 第一駐車場方面から 全景

結局張ったのは綺麗な芝生の方じゃなく、ちょっと黄ばんだ芝が生えている、一番奥の方の海側の場所。
大きな看板の裏側に隠れるようにテントを設営しました。
強烈な風が吹くので、今日はガイロープは『黒ペグ』で全部張りましたよ。
…って言ってもこの大きなテントでも全6本。小川のテントって基本がしっかりしてるから少なくて済むんでしょうね。

川下海浜施設 アルマディ6

「ここいいなあ」って感じの良い場所はほとんどテントが張られていたのですが、自分たちがテントを張り終わる頃にはテントを撤収し帰って行ってしまいました。今更移動するのも大変だし、ちょっと無念。

川下海浜施設 全景

さて今回の新兵器、『赤のエリッゼステーク』と『ショックレスハンマー』。
まったく力を入れなくてもペグが気持ちよくグイグイと地面に刺さっていきました。
ご覧の様に、ペグのヘッドも綺麗なままです。素晴らしかねぇ~。(((o(*゚▽゚*)o)))

カラーペグ ショックレスハンマー

立派な炊事場の向こうに見えるお山は『黄金山(こがねやま)』。標高739.5メートルの山ですが、登るのはかなり怖いみたいです。
こうやって見るとプリン状の可愛い形に見えますが、横から見るとマイナスドライバーの様に細くなっていて、うちの近所の『八剣山』をもっと高くした感じでしょうか?
高所恐怖症の自分には絶対無理。死んだほうがましなくらい。

川下海浜施設 炊事場 黄金山

しっかし、ほんと風が強いぜ。今回の目的達成に一抹の不安が…。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)