FC2ブログ

モラップキャンプ場

じゃ~~ん。
以前からほしかった『システムタープ ヘキサDX』買っちゃいました。
今回行く『モラップキャンプ場』は木陰も少なく、しっかりと日を遮断してくれるこいつが活躍する筈です。
(付属のセッティングテープだけじゃアルマディ6に小川張りは無理なんで、前室横出口に対して直角に貼る予定です)

システムタープ ヘキサ

週間天気予報でも、この日は晴れの予報。ワクワクしてたのにどんどんと予報が悪化。
それでも一日目は曇り。二日目は回復傾向みたいだから、まあいいか…。

さて、札幌は結構いい天気。これなら大丈夫だろうと『支笏湖』に向かいます。
どんどんと雲が厚くなり、鉛色の空になってきた。しかも風も強くて寒い。
支笏湖を望む展望台からも、こんな景色で目の前の『紋別岳』も見えません。

支笏湖 展望台

『ポロピナイ』に降りてみると真冬のような寒さ。
「モラップ、キャンセルして他にしようかな。」って一瞬思ったのですが、とりあえず行ってみることにしました。

『モラップキャンプ場』は意外と風もなく『ポロピナイ』よりも暖かい感じで、これなら大丈夫かな…。

モラップキャンプ場 入口

奥の方はカヌーの団体がいて混んでます。
管理人さんお勧めの場所も、女の子たちがたった今デイキャンプの用意を始めちゃったので、その少し横辺りにテントを張りました。
しかしこの天気、太陽の日差しもなく、雨も降らず、風も強く、冬のように寒いこの気候。タープを張るような気分じゃないよね。しかも初貼りだもの。

モラップ アルマディ6

芝生の上ではいい感じの『アルマディ6』のアースカラーなんだけど、この土色の砂利の上では何とも地味だなぁ…。

モラップ アルマディ6 茶太郎

インドア犬の『茶太郎』はテンション下がり気味。しっぽ下がってますよ。(。>ω<。)ノ
先代の『小二郎』だったら、絶対向こうの女の子の所に行ってこび売ってるよ。

モラップ 茶太郎

『風不死岳』もガスがかぶっていて今一です。

モラップ 風不死岳

それにしてもやっぱり寒い。
Tシャツの上に厚手のパーカーとコートを羽織って丁度良い感じ。もう7月だぜ。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)