FC2ブログ

畑じまい間近

畑に残る『鷹の爪』を収穫しました。
赤と緑のコントラストが美しぃ~~~。((●´∀`●))
この『鷹の爪』、北海道ではなかなか見かけません。あるのはほとんどが『南蛮』と呼ばれる、ちょっと大きめの唐辛子。
でもこの『南蛮』、辛さに品がないというか、奥行きがないというのか…。
どこか食べなれた辛さと違うんです。タイ料理とかだったら良いんだろうけどね。

鷹の爪 真っ赤

青いのも収穫しましたよ。このままほっておくと赤くなります。でも辛さはどうなんだろう。
『トマト』の場合、青いのを収穫してほっとくとやはり赤くなるんだけど、やっぱり味はそのまま。完熟トマトの味にはなりません。
スーパーや八百屋に並んでいるトマトと同じ味にしかならないんだよね。

鷹の爪 青

先日の初雪では雪に埋もれていたのに、今日はぽかぽか陽気。
八月の初めに植えた『大根』もやっと収穫の時期。
奥に見える『寒冷紗』の中は『小松菜』がまだまだピチピチに育っています。めちゃうまし。( º﹃º` )

大根収穫

5~6本を漬物用に干して、あとは冷蔵庫。入らんやつは葉っぱを取り、畑の土の中に埋め戻して春を待ちましょう。

大根

おいしい無農薬の有機栽培野菜を今年もたくさん大地からいただきました。
野菜さん、ありがとう。ヾ(*´∀`*)ノ



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)