FC2ブログ

洞爺湖畔でデイキャンプ

やっと暖かくなってきた北海道。
先日の23日、久しぶりにデイキャンプってほどでも無いけど、景色の良いところでコーヒーでも入れて飲むかって事で『洞爺湖』を目指して出発!
お約束の『望洋中山』に寄り道しました。
柏ナンバーの大型バイクの男性とちょっとお話。自分たちと同じくらいにこちらに転勤でやってこられたそうです。
バイク乗りには最高のロケーションがそろってるから、北海道は最高でしょうね。

中山峠 バイク 茶太郎

火事で仮店舗だった『峠のあげいも』のお店もメニューも増え、きれいになってました。
『トウゲマルシェ』なる、おしゃれなものまで出来てましたよ。
さて、『鶏塩』から、ネーミングも変わった『中山チキン』を買って出発です。

峠のあげいも 中山チキン

「どこいくと?」

車中 茶太郎

てなわけで、着きました。
洞爺湖にある『曙公園』です。芝生もしっかりと生えそろってました。良かった。
夏を先取り、マリンルックがお似合いだよ~。

洞爺湖 芝生 茶太郎

さっそく設営、といっても椅子とテーブル並べただけですが…。

曙公園 デイキャンプ

湖畔をのんびりとお散歩。
たまに冷たい風が吹きますが、良いお天気に恵まれて良かった。

洞爺湖 茶太郎 湖畔 散歩

『中山峠』で買ってきた『中山チキン』と、『きのこ王国』で仕入れた『炊き込みおにぎり』、それとノンアルコールビールでお昼ごはんです。

洞爺湖 昼食

「なんば食べよっと~?」

洞爺湖 曙公園 茶太郎

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)