貸し切りドッグラン~札幌国際スキー場

紅葉もまだ残っている時期、まだまだ『紅葉ゴンドラ』もやってると思い、行ってみました。

途中の『さっぽろ湖』は、すでに紅葉も終わりかけでしたが、それでもキラキラと輝く湖面とのコントラストが美しい。

さっぽろ湖 紅葉

写真では表現しきれないけど、美しい絵画の風景みたいです。
そりゃそうだ。海外からわざわざやってくる場所だからね。

さっぽろ湖 紅葉

さて、この『札幌国際スキー場』にやってきた目的はゴンドラに乗るためではなく、『茶太郎』を走らせるためです。
ほら、去年はこんなに素敵な『ドッグラン』があったんですよ。しかもタダ!

行ってみると、なんと門が閉まり、すでにスキーシーズンに向けて閉園中でした。
訪れた人たち、みんな「なんで?まだ紅葉見ごろなのに…。」って顔をしてましたよ。

そんな中、僕たちは門の隙間から、ちょとだけ中にお邪魔しました。
誰にも迷惑かけないからね。ごめんなさい。
去年、ドッグランだったところはすぐ目の前にあります。
「ほら、茶太郎、さっさと走ってさっさと帰るぞ~~!」

札幌国際 茶太郎

何周も気持ちよさそうに走った茶太郎。気分爽快で退散いたしました。

札幌国際 茶太郎

東京近郊だったら、こんな事考えられないけど、北海道はゆるい文化なんです。ハハハ…



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

本当、北海道ってゆるいなぁ~と思いますね(笑)
首都圏じゃ考えられないことがあります。

北海道のそんな気風というか、道民性というか・・・
慣れてきましたか?(^-^)
Re: タイトルなし
おひさしぶりです。^^
東京あたりのマナーと言うか、決まり事がおおすぎるんでしょうね。
最初、大通公園に人や犬が入ってるのみて、ビックリしました。
東京の公園は、芝生に犬どころか人間すら入っちゃいけないところが多いですからね。

> 北海道のそんな気風というか、道民性というか・・・
> 慣れてきましたか?(^-^)

車の運転がアバウトな方が多くて、よくヒヤッとします。
これにはまだなれません。e-444
  • 2014/11/06 09:50
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)