FC2ブログ

登別温泉で車中泊

結局、と言うか最初から決めていた感もなくは無いのですが、ここで車中泊をすることに決めました。
ず~~と以前、伊豆の『修善寺温泉』が大好きで、『渡月橋』前の駐車場に車を停め、『独鈷の湯』に夜中浸かり、幸せを感じていたのですが、温泉での車中泊はそれ以来です。

しかし、この『登別温泉』はどこも観光客(アジア系)が多く、安心して車で寝れそうな場所がありません。
何キロも戻って、公衆トイレのある駐車場、『桜ざか駐車公園』に行ってみたのですが、そこは逆に誰も居なくて怖いので却下。
もう一度戻っていったん車を停め、足で探して見ました。

場所探しついでに、すこし街を歩いてみました。
『定山渓温泉』に足りないものはこれです。そぞろ歩きたくなる商店街。
北海道以外の所だったら当たり前にあるんですが、この北海道ではなかなかありません。

登別温泉 商店街

途中『閻魔大王像』がありました。ここで撮影していたら、アジア系の夫婦に話しかけられ、逃げるように退散。
なさけねぇ~~。

登別温泉 商店街 閻魔大王

夜の『地獄谷』のライトアップ。ワクワクするねぇ。

登別温泉 地獄谷

そして、やっと落ち着きそうで、温泉情緒も満点の場所を見つけましたよ。
後ろは温泉の流れる川で、湯気がライトアップされていてなかなかの環境です。

登別温泉 駐車場

晩御飯は途中で買ったコープのカツ丼。そしてビール。
このシチュエーションがたまらなく好きなんだよねぇ~♪
川の音を聞きながら夜は更けていくのでありました。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)