FC2ブログ

白い白老

丁度2週間前の、土曜日の7月26日、所用で『白老』まで出かけました。
この前日から、東シベリアの山火事のせい?とやらで、北海道全体が真っ白い靄(煙霧)に包まれました。
あのPM2.5が発生しているらしいです。
ほら、途中の『洞爺湖』の風景もこんなに真っ白です。

支笏湖 湖面 PM2.5

そして、白い『白老』にとうちゃこです。
北海道の海って、やっぱり寂しいです。解放感ゼロ。なぜか寂しい…。
サザンや達郎は絶対似合いませんぜ。

白老 海岸 番屋

ここで、北海道に来て初めて『フナムシ』を発見!こっちにもいるんだねぇ。
子供のころ、福岡の浜で、これを捕まえて遊んでましたよ。

白老 フナムシ

そんなこんなで用事も済み、せっかくなのであるところに向かいました。
そう、『登別温泉』です。意外と近いんだね。ひたすら海沿いの道をまっすぐ飛ばすだけだしね。

登別温泉 入口 鬼の像

数年前に『登別』に来た時は、何も知識もなく、駅前を「なんもねぇじゃん!」とか言いながら通過したのですが、今回はちゃんと下調べをしてやって来ましたよ。

登別温泉 街並み

おお、『定山渓』よりもいい感じ。街は硫黄の香りが漂っていて、いい雰囲気。
まさに温泉街って感じだね。ワクワク。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)