FC2ブログ

スープカレーの作り方~採れたて野菜

雨が多く、とても寒かった春先のおかげで、家庭菜園も今年は半月ほど遅れています。
やっと、少しずつ待望の実りが…。
トマトのこの香りがしてくると、夏がやってきたのを実感します。

家庭菜園 トマト

今年はナスやトマトの他に、新たにピーマンとシシトウを植えてみました。
ピーマンの張りがあってつややかな事。

家庭菜園 ピーマン

シシトウもピチピチです。これから長~~く収穫できます。

家庭菜園 シシトウ

こんな採れたて新鮮ピチピチ野菜で『スープカレー』をつくることにしました。

家庭菜園 三種

残念ながら、かなり遅れて植えたズッキーニは間に合わなかったので、ご近所から頂いたモノで代用です。

家庭菜園 ズッキーニ

じゃじゃ~~ん!!
北海道では知らない人はいない『ベル食品』の新商品。
その名も『スープカレーの作り方』という商品名のスープカレーの元です。
コマーシャルを見て、すっごく気になってたんだよねぇ。

スープカレーの作り方

作り方は簡単。
素揚げした野菜とお肉を皿に盛り、お湯で溶かしてひと煮立ちした『スープカレーの作り方』をかけるだけです。

家庭菜園 スープカレー

本格的なスープカレーが簡単に出来ちゃいました。ホント美味しい。
ちなみに、隠し味でオレガノを少し加えましたよ。深みが増して、本格的な味でした。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)