FC2ブログ

旭川市21世紀の森 ふれあい広場キャンプ場 3

早朝、ポツポツという音江で目が覚めました。
また雨が降って来ちゃったよ。去年からずっと雨の撤収が続いています。
でも、雨の撤収はもう慣れっこになっていたので、雨音をバックにまた寝ていると…近くで何やら人の話し声が始まりました。
「時間はまだ6時前なのに何やってるんだろう?」
気になって眠れなくなってしばらく経ったとき…。
ギュ~~ン!!!バリバリ…!!
早朝のキャンプ場にけたたましい音が鳴り響き始めました。
しばらく我慢していたのですが、限界に達し外に出てみると、なんと草刈を始めているじゃないですか?
無料のキャンプ場だからと言って、あまりにも非常識です。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 草刈り

そのうちテントの横でやり始めるしまつ。
昔だったら飛んで行ってクレームをつけたのでしょうが、そんなことをしても自分の気分が悪くなるだけなので、この際、早起きして朝食をつくることにしました。
それにしても、やっぱり非常識で無神経な行為だよ。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 草刈り

朝食を終えても、雨の止む気配がないので、またまた雨の中の撤収です。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 中鶴根山展望台

撤収を終えたころ、ここの管理人が現れ、早朝の作業を謝ってくれたのですが、せっかくのキャンプが台無しになったことには変わりありません。
そのうち、中国系の観光客がレンタカーのキャンピングカー3台で現れ、大騒ぎを始めました。
早く退散しましょ。

帰りに『ふれあい広場』の上にある『中鶴根山展望台』によってみました。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 中鶴根山展望台

下には先ほどのキャンプ場が…。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 中鶴根山展望台

ガスが掛かってなくても、あまり眺望は期待できそうにないですね。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 中鶴根山展望台


つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)