FC2ブログ

旭川市21世紀の森 ふれあい広場キャンプ場 2

テントの設営も終わり、ひとっ風呂浴びに行きますか。
この『21世紀の森』の中に温泉があるんですよ。しかも無料。
施設内と言っても、広大な広さがあるのです。この『ふれあい広場』から1.7キロ離れているので車で向かいますよ。
『ペーパンダム』でせき止められたダム湖の湖畔を走ります。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 ペーパンダム

途中に『水辺広場』があります。ここもよく整備されていてきれいです。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 水辺広場

道の行き止まりに『森の湯』があります。野鳥の声とせせらぎだけが響く癒しの空間。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 森の湯

管理人さんに一声かけてお風呂に入ります。
ここは加水、加温なしの源泉かけ流しの温泉なのですが、平成14年にレジオネラ禽が発生し、その後、塩素殺菌が行われるようになったそうです。
気になる方もいるみたいですが、僕は全く気になりませんでした。日によって変わるのかもしれませんね。
とっても気持ちのいいお湯でしたよ。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 森の湯

そうそう、ここは石鹸やシャンプーは禁止なのです。お風呂に入る前にお湯で体を洗ってからはいりますよ。
外には、こんな感じの池みたいなのがあるのですが、一説には依然は露天風呂だったとか?
勇気いりますよね~。駐車場の目の前ですよ。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 露天風呂

テントに戻ると『茶太郎』がお出迎え。
いや~~、風呂上がりの爽やかな空気。もう何もいりません。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 アルマディ6

最高の一杯を頂きました。
ビール、うっめ~~!!

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 乾杯

今日も料理は炭での焼き物が中心です。
今回は生からトウキビを焼きましたよ。甘さが全然違うんです。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 トウモロコシ

『茶太郎』もオネダリ。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 茶太郎 ちょうだいちょうだい

雲が多くなってきましたが、それでも夕焼けを見ながら、ゆったりとした時間が過ぎていきました。

旭川市21世紀の森 ふれあい広場 夕暮れ 焚火

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)