FC2ブログ

豊浦海浜公園キャンプ場 1

やっと今年の初キャンプができました。
雨の予報が日に日に先延ばしになり、夏休みが来る前に石狩方面にベタな海キャンを予定していたのですが、日本海側はぐずつき気味、太平洋側の方が天気の崩れが無かったので急きょ目的地変更です。

去年、誰も居ない海を満喫できた『豊浦』方面を目指しました。
最初に到着したのが『豊浦海浜公園』です。その先にある、去年お世話になった『高岡オートキャンプ場』にも行ってみたのですが、どちらも人っ子一人いません。
天然温泉『しおさい』に隣接している『豊浦海浜公園』に決定。

豊浦海浜公園 全景

風もなく穏やかだったので、ガイロープなしの設営ですませた『アルマディ6』。
誰も居ませんぜ。贅沢~~~~~~~。

豊浦海浜公園 アルマディ6

温泉施設がすぐ隣にあるので、一人ずつお風呂に入りに行きました。
このキャンプ場、いたずらカラスがいるので、おちおちテントを無人にできないのです。

豊浦海浜公園 アルマディ6

お風呂に入ったら、まだ明るいうちからビールで乾杯。おつまみ程度を作り始めます。
この瞬間がキャンプの醍醐味。

豊浦海浜公園 アルマディ6 夕食の準備

このキャンプ場、『高岡オートキャンプ場』と違って、海が堤防の間からしか見えないのがちょっと残念。

誰も居ない海 ツーバーナー

その後、このキャンプ場のトイレ横の片隅に、怪しいおじさんがワゴン車で来場。何やら荷物を降ろし始めました。
話を聞くと、無料でここで車中泊とたき火をする代わりに、キャンプ場の掃除をするのだそうです。

謎のおじさん

このおじさんは近くの公園から薪をごっそりと持ち込んでいました。
ラッキーな事に、ひと箱質の良い白樺の薪をいただいちゃいました~。

豊浦海浜公園 たき火 薪

しかし、この事がその後のキャンプに影響を与えることになるとは…。

…つづく



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)