FC2ブログ

フルーツロード~豊平川と砥石山沿いの風景

先日の洪水で『十五島公園』の向こう岸がどんなになっているのか気になって見てきました。

以前、人が入らないような川沿いの道を歩いたのですが、熊が本当にいそうでマジ怖かった。
今回はちゃんとした車道を歩きました。『ノラニンジン』の花が綺麗です。

原野 豊平川 

ここは果樹園が広がる、北海道らしい風景を見る事が出来ます。

豊平川 農家 風景 北海道的

こんな風景は普通だと町から離れた所まで行かないと見れないと思いますが、ここは結構街に近いんですよ。
そこが札幌の面白い所であり魅力でもあります。

道沿いには農家の直売所が点在しています。
そろそろ『とうきび』も終わりでしょうか?『プラム』や『ブドウ』などが並び始めています。

売店 フルーツ 果物 直売

洪水があったので気になっていた「『北星乗馬クラブ』です。
ここは『豊平川』の河原にあるのです。
調教師の方や飼育員の方達、数日間本当に心配だったでしょうね。

北星乗馬クラブ 建物

北星乗馬クラブ 馬 女性騎手

一番表側にある第一厩舎の入り口にはいつも『番犬くん』がいて、変な奴が入り込まないか見張っています。

北星乗馬クラブ 番犬

ほら、近づくとちゃんとお仕事をしてますよ。

北星乗馬クラブ 番犬

裏手に回ると自由に草を食んでいる馬たちがいました。

北星乗馬クラブ 馬 放牧

その中の一頭がこっちを見て嬉しそうにやって来ましたよ。
人間が好きなんですね♪

北星乗馬クラブ 馬 

つぶらな目をしてるなぁ。なでなで…

北星乗馬クラブ 馬 アップ

馬たちにも果樹園にも被害もなく一安心です。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)