FC2ブログ

ニセコ方面へ

『洞爺湖』の湖畔でキャンプをするために連休をとっていたのですが、その予定日の夜からずっと雨模様の予報。
残念ながら予定をキャンセルして、初日の穏やかな日にデイキャンプに出かけました。
途中の『喜茂別』付近は春紅葉がとてもきれいでした。写真では全然わからないよね。春紅葉は撮るのが難しいです。

ニセコ 春紅葉

朝食をとってなかったので、昼食もかねてちょっと早いけど『きのこ王国』喜茂別店に立ち寄りました。
まだ早いここもあり店内は誰もいない貸し切り状態です。

きのこ王国 店内

注文したのは前回と同じ『きのこ天ぷらそば』。でも今回はあったかい方です。
しかも、朝いちの注文だったおかげで天ぷらも揚げたてのサクサクでした。すごいボリュームです。

きのこ天ぷらそば きのこ王国

窓際のカウンター席に座っていると、めずらしい?『ニュウナイスズメ』がやって来ましたよ。
ほら、ほっぺたがスズメと違って黒くないでしょ?

ニュウナイスズメ

お約束の『茶太郎』の『顔出し看板』です。

きのこ王国 顔出し看板 茶太郎

この『きのこ王国』の道の反対側がきれいな公演になっていたので『茶太郎』を連れて行ってみました。
『喜茂別町民公園』と言って、本当に美しい公園ですよ。

喜茂別町民公園 茶太郎

遊具で元気に遊ぶ『茶太郎』。うそです。むりやりすべり台に乗せたので、スタコラと逃げるところです。

喜茂別町民公園 茶太郎

それにしても、こんなに素敵な公演に誰もいないなんて、ほんと、贅沢です。

喜茂別町民公園 茶太郎

公園の半分は『パークゴルフ場』に変わってしまっていたのが、ちょっと残念でした。
でも、その料金も半端なく格安だったので、今度プレイしに来ようかな?



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

えっΣ(゚д゚lll)うちだけですか?
しゃぶしゃぶにもやし…道産子だけ?うちはラム肉&豚肉が7:3の割合です。
タレは夫ポン酢、私はポン酢➕キムチダレ、息子ポン酢➕胡麻ダレ…
最後はラーメンですよ(^-^)?
凄く色々お詳しいですね〜スズメはみんな一緒に見えてました(^^;;笑
もしかしてカラスも色々あるのかしら(o_0)
週末は寒かったからキャンプ残念でしたね〜喜茂別の公園いってみたいなぁ〜(^-^)
今週末24日 は恵庭でアジリティの大会がありますよ〜私は同窓会で行けないのですが、全国からのすご技が観れるみたいですよ!恵庭は無料ドックランもあるし、美味しいパン屋さんもあるし移住したい町のひとつです(^-^)/
  • 2014/05/21 16:13
  • らんらんママ
  • URL
Re:らんらんママさん
ふっふっふ。北海道ってホントにワンダーランドですよね。赤飯には特にびっくりしました。
しゃぶしゃぶと言えば一般的には牛肉名ですが、さすが北海道、ラム肉ですか?e-257
モヤシはあまり聞いたことがないです。シイタケとか白菜とかが一般的じゃないでしょうか?
そしてしめはうどんですね。

でも、北海道のしゃぶしゃぶ、美味しそうなので本当に試してみます。

恵庭のドッグランはここの事ですか?北海道のドッグランは綺麗ですよね。
http://azzurro011.blog105.fc2.com/blog-entry-463.html
  • 2014/05/22 11:16
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)