延命公園と大牟田ラーメン

福岡は『大牟田』のお話の続き…。

時間があったんで、小さい頃よく遊びに来ていた『延命公園』に来てみました。
この公園は『大牟田』が栄えていたころの市民の憩いの場所だったのです。
いろんなプールや野球場、そして動物園や何やらが山ひとつにまとめられた、素晴らしいレジャー施設でした。
そうそう、忘れてはいけないのが『滑り台』。山のてっぺんから麓まで、かなりの距離を一気に滑り降りるものでしたが、危険なためか無くなってしまいました。

この銅像の後ろの建物は、山のてっぺんに建っている『延命貯水池展望台』です。

(延命貯水池展望台

大牟田の街を360度見渡すことができるんですよ。

延命貯水池展望台 茶太郎

木が茂っていないときは、もっと見晴らしがいいんでしょうね。

(延命貯水池展望台 風景

この街のネコちゃんは、みんなおとなしくて性格がいいです。

延命公園 裸婦像 ネコ

大牟田らしく『炭鉱夫』の像が正面に建っています。相当古いものですよね。
良くも悪くも何も変わっていない『延命公園』を後にしました。

延命公園 炭鉱夫像

さて、夕食は前回入らなかった大牟田ラーメン店『福龍軒』でいただきました。

福龍軒 ラーメン

う~~ん、美味しいんだけどなんか自分の記憶の味と違うんだよなぁ。

つづく…



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト

Comment

延命公園
熊本生まれの神戸人です。実家から通訳養成所へ通うため大牟田から西鉄電車を利用してました。今度この公園へ行ってみますね。
  • 2014/10/13 08:30
  • deohee
  • URL
Re: deohee さん
コメントありがとうございます。
昭和の良き時代、延命公園は山ひとつの広大なテーマパークだったんですよ。
今はさびれてますが…。 e-441

動物園はまだまだ健在なので、ぜひ。
  • 2014/10/14 16:52
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)