FC2ブログ

前田森林公園

素敵な公園なのですが、ちょっと飽きてきた『真駒内公園』。
雪があっても散歩できそうな公園を思い浮かべてみました。
以前行ったことのある、水路があって、展望台があって、パークゴルフがあって…。
その公園の名前がわからないので、ネットで調べるとそれらしきものがありました。
さっそく行ってみましたよ。でもこんなに遠かったかなぁ?

通路はまだ雪が残っていて、水たまりになっている所もあるのですが、何とか歩けそうです。

前田森林公園 雪

いや~、北海道の公園は広くて整備も整っていて、人も少ないし快適です。
しかしこの公園、水路もあるし展望台もあるんだけど、どこかお目当ての公園とは違いますよ。

前田森林公園 茶太郎

そうなんです。
後で分かったことなのですが、お目当ての公園は『川下公園』という名前の公園でした。
雪がなかったらすぐに分かったんでしょうけどね。
でも、この『前田森林公園』は素敵なところでしたよ。
この『展望ラウンジ』からの眺めは最高。向こうには雄大な『手稲山』が見える最高のパノラマ。
この雪ノ下に水路があって、庭園になってるんですね。

前田森林公園 展望ラウンジ 手稲山 カナール

道を挟んだ場所に、小高い丘があったので行ってみました。
まだまだ雪が残っているけど、雪が解けたら『ひろびろ原っぱ』が現れるんですよ。

前田森林公園 ひろびろ原っぱ&ながめの丘 茶太郎

ぐちょぐちょの雪をかき分け、丘に登ってきました。『ながめの丘』です。
てっぺんからはどんな風景が見えるのかな?ワクワク。

前田森林公園 ひろびろ原っぱ&ながめの丘 茶太郎

なんか映画のワンシーンみたいですね。『高倉健』とか出てきそう。

前田森林公園 ひろびろ原っぱ&ながめの丘 茶太郎

こちらから見える『手稲山』も、とても見事です。『茶太郎』も、久々の草の感触に大はしゃぎでした。

前田森林公園 ひろびろ原っぱ&ながめの丘 茶太郎



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)