FC2ブログ

千歳・支笏湖 氷濤まつり 2014 その2

『氷濤まつり』の続きです…って、すっかり旬を過ぎてますが…。
まっ、いいか?
氷の展望台があったので登りますよ~。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 展望台

上を見上げると、こんなにきれいな青空が望めます。切り取られた青空と氷のコントラストが素敵。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 青空

上に上ると、かわいいお友達がいました。ご挨拶もちゃんとできたね。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 茶太郎

展望台から眺める会場と洞爺湖と山脈が素晴らしかったです。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 展望台 風景

馬さんも数匹いて、人参を売ってました。食費を浮かせる作戦ですね。
ウマいこと考えるね←ここ、笑うとこです。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 馬

最近ではおなじみの魚のディスプレイ。でも、『イトウ』があるのは珍しいかもね。
『茶太郎』も、そのデカさにビックリしてますね。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 茶太郎 イトウ

湖の法にも行ってみました。本当に青空が気持ちいい。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 支笏湖

こんな鉄橋の跡も残っています。
これは『山線鉄橋』と言って、北海道に現存する鉄橋で最古のものらしいです。
今は立ち入り禁止になっていて、人も渡ることはできません

千歳・支笏湖 氷濤まつり 山線鉄橋

雪でできた『顔出し看板』があったので、お約束の記念撮影。

千歳・支笏湖 氷濤まつり 顔出し看板 茶太郎

この場所を後にしたとたんに、雲が湧いてきて、すっかり青空が見えなくなりました。
ついてる~~~。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)