FC2ブログ

真夏日~大通公園

『百周年』を迎えた『大通公園』です。
昨日、秋の気配とか言っておきながら今日の札幌はとても暑かった~。
32度の真夏日でした。
札幌にしては台風の影響でしょうか、湿度もあって少しムシムシしてます。

大通公園 100周年 テレビ塔

同じ日差しでも北海道の日差しは空気がきれいなせいかとても強烈です。
東京で道を歩いていてもそんなに日焼けはしなかったのですが、北海道に来て初めての夏。
もう『どかた焼け』です。
でも、こっちの女の子は透きとおるように白くて肌のきれいな子が多いのはなぜだろう?

大通公園 噴水

『大通公園』のベンチで一休みしていると『すずめ』が寄って来ました。
茶色い帽子ならぬかわいいしっぽ?が、東京のすずめよりきれい。
やっぱり空気がちがうんだなぁ…

大通公園 すずめ

暑い一日でしたが夕方になると涼しい風も吹き始め、空を見上げると秋の雲が流れていました。

大通公園 秋の雲

やっぱり秋はそこまでやって来ているようです。



 ←クリックよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

やっぱり緯度が高いだけあって、空が青くてきれいですね。
その分、紫外線も強そうですが。
ルーマニア(旭川とほぼ同じ緯度)の空も、やっぱり北海道とおなじく、真っ青な空でした。

台風の影響で、そちらも雨が強いようですが、大丈夫でしょうか。

関東では、今日も、まだ、心配が続いています。
Re: lepパパさん
関東の山沿いは雨がひどいみたいですね。
lepパパさんの所は大丈夫ですか?

札幌も北海道とは思えないくらい重たい湿った空気です。

空の青さと緯度が関係してるのは知りませんでした。
太陽との角度の関係なのでしょうね。

紫外線は本当に強いです。
男でも日焼け止めは当たり前にやらないと大変なことになりそうです。
  • 2011/09/03 15:45
  • U2
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)