FC2ブログ

スイフトRSで冬の中山峠

車を買い替えました。
今の車は本当に大好きで、いろんな思い入れもあり手放したくは無かったのですが、やはりFFは怖い。
新しい車が来る間、代車として『スイフトRS』をお借りしました。これ、たぶん試乗車用の物でピカピカ、フル装備車でした。
この車の剛性感、半端ないです。ヨーロッパチューンのサスも最高で、コーナリングが楽しい~~。

スイフトRS

今までは行けなかった真冬の『中山峠』まで出かけてみる事にしましたよ。
『定山渓温泉』辺りまでは穏やかな天気だったのですが、その先本当にホワイトアウト、ほとんど何も見えない状態です。
こんな中でも、ここ北海道は『ハー○キロ』でぶっ飛ばすんですよ。
「こわかね~~!!」

国道230号 ホワイトアウト

やっとの思いで到着した『望洋中山』も、猛吹雪。
外に出ると飛ばされそうでした。
去年の3月にもこの場所でホワイトアウトを楽しんだツワモノ『茶太郎』もこれじゃ外に出れんわ。

中山峠 ホワイトアウト 望羊中山

帰りも、ブラックアイスバーンの道にスピンしそうになりながらやっと下りて来た『定山渓温泉』。
雪も風も無くやっと一息つけました。

定山渓大橋 ビューホテル 景色

『定山渓大橋』も雪の壁が出来ていまいたよ。

定山渓大橋 茶太郎

『定山渓温泉』のすぐそばにある、いつもはライダー達でいっぱいの『足のふれあい太郎の湯』は、機械調整で休止中でした。
他の足湯、手湯はちゃんと開いてるからご安心を。

足のふれあい太郎の湯

冷え切った『茶太郎』の体も側溝の温泉の湯気でほっこり。

湯気 茶太郎

いやいや、今までの車だったら生きて帰れなかったでしょうね。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)