FC2ブログ

古窓(こそう)

定山渓に来たらやっぱりここで一服。『古窓』です。
店内は座敷風のボックス席や、重厚なカウンター席などがあり、とても落ち着いた雰囲気。

古窓 店内

ここはギャラリーも併設されています。

古窓 ギャラリー


でも、やっぱりここでしょ?
まるい石で出来た巨大なテーブル席です。外の雪景色を見ながら、ゆったりとした時間を楽しみました。

古窓 カップごしの雪景色

そうそう、このテーブルの真ん中にある薪のオブジェ。
以前の記事で、「テーブルの真ん中には、本物そっくりに、薪が燃えているようにしか見えないオブジェ。」と書いたのですが、ホテルの方に伺った所、本当の炎だそうです。今は経費節減なのでしょうか?残念ながら火が灯っていません。

ホテルを出る時に、エントランスの一角にカードが置いてありました。
何気に覗いてみるとそこには『Vergine Baccano(ヴェルジネ・バッカーノ)』の文字が…。
もう一方のカードには『Giorgio kKappana(ジョルジオ・カッパーナ)』と言う名前、ソフトクリームのお店?

ベルジネ・パッカーノのカード

そうそう、この先に新しくお店が出来ていて、そこにソフトクリームの看板やらオブジェが確か置いてあったよ。
こんな所に『ヴェルジネ・バッカーノ』は移転していたんですね。
さっそく行ってみましょう。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)