FC2ブログ

第9回芸森アートマーケット

先日の3日、『芸術の森』において、今年最後の『芸森アートマーケット』に参加して来ました。
今回はいつものように屋外の芝生の上では無く、『アートホール』の中で行われます。

芸森アートマーケット アートホール 外観

この『アートホール』はコンサートなどが開かれる場所で、以前覗いた時には敷居が高そうで緊張した記憶があります。
こんな立派な建物の中で『手造り市』が開かれるなんて、何て贅沢。

芸森アートマーケット アートホール エントランス

思ったよりも参加者も多くて一安心。ガラガラだったらやだもんねぇ。

芸森アートマーケット アートホール 会場

この時期にこんな場所まで『アートマーケット』を見に来る人って、そんなにいないんじゃないかと思っていたんですが、無料開放日と言う事もあり、早くから沢山のお客様が見えられました。
わがショップにも、お客様が次から次へとご来店いただき、最高の出だし。

芸森アートマーケット アートホール ブース 

そんな中、今回は室内なので『茶太郎』は連れ込むことが出来ません。
園内はお散歩OKなので、散策する事にしました。

芸森アートマーケット 茶太郎

紅葉が落ち葉となり、最高に美しい絨毯を作っています。

芸術の森 落ち葉

『茶太郎』は、『クルミ』や『マツボックリ』も好きなんですが、落ち葉も大好き。
さっそく咥えて遊び始めました。

芸森アートマーケット 落ち葉 茶太郎

一番上の駐車場まで登って来ました。
こんな場所は『野外ステージ』の時だけしか使用されないでしょうね。ガラガラです。

芸森アートマーケット 駐車場 茶太郎

そして、この駐車場の脇の道をもっと登っていくと、そこには『登り窯』があります。
ボクの義理の妹は、この場所でいくつか焼き物を作った事があるんですよ。うらやましい。

芸森アートマーケット 茶太郎 登り窯

そんなこんなで会場に戻って見ると、その後の売れ行きはあまりパッとしなかったようです。
でも、そこそこの売り上げを確保することが出来て一安心。
途中で『HTB』が取材に来て、手袋やワンちゃんのセーターなどを撮影して言ったそうです。
下の写真をよく見ていただくと、分かりづらいですが、右下の方に『ペットどうでしょうステッカー』のパネルとサンプルが…。

芸森アートマーケット アートホール ブース

結局、何も言われなかったという事は、『水曜どうでしょう』公認と言う事で…。
なんちゃって。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)