FC2ブログ

豊平川沿いお散歩

紅葉の進んだ『豊平川沿い』をお散歩。
『茶太郎』は、この位のちょっと寒くなりかけた、キンとした空気が好きみたいで、ルンルンです。
ボクもこの季節、大好きです。

豊平川沿い 遊歩道 紅葉 茶太郎

この下はパークゴルフ場になっています。こんなに整備された設備なんですが、いつでもだれでも、無料で使い放題です。かなりの広さがありますよ。

豊平川 河原 パークゴルフ

傍らの雑木林、この、落ち葉が落ち始めた位の感じが好きです。

豊平川沿い 紅葉

『白川(しらいかわ浄水場』の手前の『白川橋』の上までやって来ました。

白川(しらいかわ)浄水場 紅葉 豊平川

『白川浄水場』の方に目をやると、まるで色のついた水墨画の様な世界です。

白川(しらいかわ)浄水場 紅葉 豊平川

この『白川浄水場』は、日本で初めてコンピューターを駆使したDDC(ダイレクト・デジタル・コントロール)方式を採用した浄水場だそうで、『豊平峡ダム』と『定山渓ダム』を水源として、給水能力が1日あたり65万立方メートルもあり、札幌市全体の約80%の水道水を供給しています。

この札幌の水道水、本当に美味しいのです。
『(社)札幌消費者協会』が、平成13年に札幌市の水道水と市販のミネラルウォーター類・海洋深層水を飲み比べておいしさを調べたところ、調査した34銘柄のうち『札幌市の水道水よりおいしい』とされたのは4銘柄しか無く、札幌市の水道水が市販のミネラルウォーター類に引けを取らないと言う事が実証されたそうです。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました。
茶太郎くん、元気そうですね。(*^-^*)
北海道の秋は、そろそろ終盤でしょうか。
こっちでも、紅葉前線が、標高の高い山々から、どんどんと降りて来ています。
谷川岳も、うっすらと白くなりましたよ。
Re: leoパパさん
ブログの更新が無かったので、ちょっと心配してました。e-454
パパさん、レオ君ともどもお元気そうでよかった~。

お忙しそうですね。
これから寒くなりますので、体に気をつけてお過ごしくださいね。

紅葉の谷川岳、素敵だろうなぁ…。
  • 2013/10/29 12:53
  • U2(ユージ)
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)