FC2ブログ

美笛峠から大滝へ

雨の『美笛キャンプ場』を後にし、帰り道は『支笏湖』から反対に『美笛峠』経由で買える事にしました。
今から10日程前の出来事なのですが、『定山渓』などが全く紅葉していなかったにもかかわらず、この時点で『美笛峠』はかなり紅葉していました。
雨でなかったら、素晴らしい紅葉が見られたと思います。

美笛峠 紅葉

『道の駅 フォーレスト276大滝』でトイレタイムです。こういった類の物を見ると、どうしても苦言を呈したくなる自分がいます。
以前の記事でも書きましたが、この、無用のなんにも使っていない『世界最大級のログハウスの里』。

フォーレスト276大滝 森林せせらぎ館

閑古鳥の鳴く『お土産売り場』。でも、このTシャツ、ちょっと気になったけど。(どこでも売ってますが…)

フォーレスト276大滝 お土産Tシャツ UNIKUO

そして、最大級の無駄遣い。総大理石の巨大なトイレ。そして、その前に設置されている『自動ピアノ演奏器』。

フォーレスト276大滝 自動ピアノの演奏

閑古鳥の鳴くレストランで、お昼を食べようと思ったのですが、メニューも今一、値段も高いのでやめました。
隣を覗くとあの『きのこ王国』が見えたので、そっちに行ってみる事にしましたよ。
ここが本店だったんですねぇ。お隣があんなに閑散としているにもかかわらず、店中はお客でごった返していました。
ここは100円で食べられる『きのこ汁』を始め、美味しそうなきのこのメニューがいっぱい。
その中で注文したのは『きのこ天ぷらそば』。

きのこ王国 大滝本店 きのこ天ぷらそば

揚げたてじゃなかったので、天ぷらはカリって感じでは無かったけど、それでもきのこの天ぷらの種類とボリューム、そばの美味しさは本物でしたよ。
いままでこの手のチェーン店は、何となく敬遠してたんですが、ここは本物ですね。

つづく…。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)