FC2ブログ

ようかんパン

子供のころ自分の生まれた福岡では、あんパンの上にようかんがコーティングされていました。
本当に小さいころの記憶しかなかったのですが、これがありました。

北海道では、いまだに『ようかんコーティングパン』がいっぱいあるのです。
なつかし~。
写真を撮り忘れたのですが、ようかんにケシの身のトッピングされた古典的なものまであります。

皆さんの地方ではどうですか?

これは『ようかんたまご蒸しパン』です。

ようかんたまご蒸しパン

おなじみ、ふわふわの蒸しパンの上にようかんがコーティングされています。
ふわふわとようかんの食感が結構マッチしていました。

ようかんたまご蒸しパン

こんなのもあります。
『ホイップクリームサンド ようかんツイスト』です。

ようかん ロールパン

この他にもいっぱいあるのですが、どれもみんな進化してますねぇ。
日本人のアイデアはすごいなぁ。

===================================

8月27日まで、環境省が『動物愛護法』の5年に一度の法律改正に伴いパブリックコメントを募っています。

1分ほどで記入できますのでご協力お願いいたします。

https://business.form-mailer.jp/fms/070fc0ed8311

===================================


    ←クリックお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)