FC2ブログ

最近手に入れたキャンプ用品

さて、10月のキャンプを乗り越えるために、最近購入したものです。
まず、これ。『ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO L』。
やっぱり、北海道の10月の夜は冷えます。その長い夜の暖を撮るために、そして、その時間を有意義に過ごすために、やっぱり『焚火台』は必需品ですね。

ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO L

いろんなメーカーから『焚火台』が発売されています。『SP』の物は良いのでしょうが、絶対的に重すぎて却下。いろんなもの追加で買わされるしね。
最初、購入を考えていた『キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 』の『ヘキサ ステンレス ファイアグリル』。でも、自分にピッタリのサイズが無かったのと、灰受けから地面に灰が落下するとの事なので考え直し、たどり着いたのが『ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO L』です。

ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO L 茶太郎

『茶太郎』と比べてもそのコンパクトさが分かります。
コンパクトなケースの中身はこんな感じでシンプル&軽量。このLサイズから網が二つ折りになるので、なおコンパクトに収納できるんです。

ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO L

網のサイズが38×38センチ、ちょっと大きいかなとも思ったのですが、二人の使用でも丁度良かったです。
それに、焚火をする時に、これより小さいMサイズだと薪が乗りづらいのです。

ロゴス(LOGOS) 焚火ピラミッドグリルEVO L

炭をおこすのって意外と大変です。そこで、これも購入しました。
『キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD』です。折りたたむとこんなにコンパクトです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD

使用する時はこんな感じで、この中に炭を縦に詰めて、下から着火剤等で火をつけます。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD

この『炭焼き名人』にはケースが着いていません。何かいいものは無いかと物色していたら、ありました!!
『Can☆Do(キャンドゥ)トラベル巾着Sサイズ』です。

Can☆Do(キャンドゥ)トラベル巾着S

この『トラベル巾着S』に、まるで測ったかのようにピッタリと収まっちゃいました。
それにこのケース、裏に防水の加工がしてあって、まるでゴムを引いたような感じなので、強度も十分です。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人FD Can☆Do(キャンドゥ)トラベル巾着S

今までのキャンプは強風に見舞われました。よくあんな細いペグで耐えられたものです。
でも、やっぱり心配でおちおち寝ても居られなかったので、『エリッゼステーク』を購入。
バリも無くて、しっかりした作りです。

エリッゼステーク

もらいものの『キャンパーズコレクション(Campers Collection) ハンディランタン』。
単三電池3本で、200時間も連続点灯しちゃいます。しかも防水で、水に浮く仕様。
そんなに明るくないので、インナーテント用にピッタリです。

キャンパーズコレクション(Campers Collection) ハンディランタン

後は、寝袋。『mont-bell モンベル スーパースパイラル バロウバッグ#3』の赤と青を、それぞれLとRで購入しました。これで万全かな?
いやいや、まだあるねぇ。キャンプ沼にはまってしまったな。



↓あなたのワンクリックが明日のはげみです。 m(_ _)m
 茶太郎もボクも大喜びします ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ U^ェ^U
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)